コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ なんかおかしいやん、ソネットさん( ´_ゝ`) ∞

ばーちゃん「みなみちゃん、ちょっと降りてきて~」


ぃゃーん、あおちゃんたちを隔離してるのにまだ何かあるのかしらと降りて行ったら(1階がじーちゃんたちの生活スペース)一枚のメモをばーちゃんがイジイジしていた。


ばーちゃん「なんかねぇ・・・ソネットから電話がよくかかってきてねぇ・・・○○は仕事ですっていうたら毎回後日かけますって多いねん・・・」



うちはプロバイダーをソネットにしていて未だADSLなんですけど、かれこれ10年以上そのままなんですよね。
特に不具合があるわけでもなく、光も魅力的な地域ではないため乗り換えもまだかんがえてないんですけど「光にしませんか?」系の電話がよくかかってくる。


先日もNTTを装った「ソフトバンクのADSL」に乗り換えませんかの電話があったりして非常にソフトバンクに対しては悪印象を持っている。


ただ、ソネットから電話がかかってきてるとは知らなかった(パパ名義での契約はじーちゃん回線でしている)


ばーちゃん「いつもいてないから、9時から5時までの間にここにかけてって・・・」


メモには電話番号とソネットの文字。
ばーちゃんとしてはネットしてるのは上なんだから上にどうしてかかってこないの?迷惑なんですけど?みたいな感じ。


はーーー・・・。



とりあえずソネットに電話してみた。
サポセンなのかな?おねぃさんが出た。


私「そちらからの電話が頻繁なので、迷惑しているのですが」


電話番号やらIDやらを聞かれたので答える。


サポセン「○○様あてにこちらからお電話をかけた履歴はありませんが・・・」


私「・・・・でも、ソネットと名乗っていますが?」


サポセン「そちらでご利用になったことのある電気屋さんなどからの勧誘電話という可能性が・・・」


回線乗り換えの電話はあれど、プロバイダー乗り換えの勧誘電話なんてあるの?


私「ソネットのプロバイダーに乗り換えの勧誘を電気屋がするってことですか?」


サポセン「はい、こちらからかけることはありません」


私「でも、ソネットを10年以上使ってるというのはソネットさんしか知らない情報なんですが?」


サポセン「一番最後にかかってきたのはいつでしょうか?」


私「今日です」


サポセン「・・・お調べして折り返しお電話してよろしいでしょうか?」


ってことになったので、電話を切る。
ばーちゃんからメモをもらって改めて確認したら、パパにかけろと伝えてきた電話番号はソネットの番号。
担当者の名前もちゃんと書いてあった。


トゥルルルル。



サポセン「お調べしたところ、7月30日に電話をかけた履歴がありまして、今日の履歴はないんですが・・・」



あるんやん((((;゜Д゜)))


なに?
さっき調べた時履歴ないっていうてたやん((((;゜Д゜)))
何をしらべなおしたわけ?
っていうか最初の対応めっちゃ適当やん((((;゜Д゜)))


私「・・・・」


今日の履歴があるとかないとか関係ないやん・・・。
かけてるやん・・・。

電気屋がどうのこうのって話は一体なに!?((((;゜Д゜)))



私「主人は平日の9時5時は仕事に行ってますし、出ることはできません。おばーちゃんのところにかかっているので迷惑なんです」


サポセン「御迷惑だということでしたら、こちらからの電話を拒否する設定にもできますが・・・」


もちろん拒否にしてもらいました。


なんか信用してたのになぁ・・・。


ソフトバンクだけじゃなく、ソネット、お前もか!ヽ(`Д´)ノ


って気分。
回線もプロバイダーも自分で選べるからいい加減にしてほしいョ。


ばーちゃんに拒否設定にしてもらったからもうかかってこないょと伝えたら、めちゃくちゃホッとしてたのでどんだけかけてきてたんだ!?って思いましたョ。


ばーちゃん、ごめんね。



↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
