コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 子供手当で怒る理由がわからない(´・ω・`) ∞

子供手当が支給されるにあたって、猛烈にいかってる記事を目にしてしまった。
子供いないのになんで負担しなくちゃいけないんだ!って。


なんで怒ってんのかね?(´・ω・`)


子供手当なくても児童手当ってのがあって、子供手当以前はそれもらってたんだけどそれについては怒らなくてよいのかね?
それも税金から出てるんだけどな。

うちの市の場合、3歳までは月に1万支給されるわけなので、1万3000円支給されても扶養手当切られると全然変わんないっていうか・・・


むしろ減るんやで。


子供いないのになぜさらに負担しなくちゃいけないのかってとこに怒りの焦点があってるのかな。
それならば・・・


もう子供が手当をもらえない年になってる人も怒っていいと思うんだ。


だから、子供がいないのに!って理由で怒るのは違うとおもうんだょ?
いても負担だけかかる世帯はちゃんと存在してるからね。


自分には子供がいない、だから負担するのはおかしいというのは筋が通ってないと私は思う。



なんつって( ´_ゝ`)


バラマキであるとか、票を取るための機嫌取りだ!って理由ならどんどん怒ってかまわないんじゃないかな。


実際そうだろうし。


まぁ、小難しい話はおいといて。
通るか通らないか知らないけど、老世帯に対してヘルパーをつけるとか施設にはいるための税金徴収なんてのはいかが?(介護保険じゃ足りないし充分ではないと思ってイル)

それが今の世の中に必要であると私がおもったならば、自分に必要なくても払うよ。
(子供のいる世帯は利用出来ませんとか制限つきであってもね)



↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怒りたい人はなんでも怒りたいんだよъ(`ー゜)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。