コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ あと10年しか生きられない?( ̄- ̄) ∞

実家に行くと親戚関係の愚痴などをオカンから聞かされるわけなのだけれども・・・。
チョーナン夫婦と94歳の妖怪が住む家とうちの実家はスープがあつあつの状態で届けられる距離にある。


昔「私はアンタが大嫌い」と母に向かって言ったオバ(私とは血縁はないオバ)であるがその性格ゆえに近所からも一目おかれすぎていて、妖怪のことを愚痴る相手は母しかおらず、嫌いといった相手(母)に電話しては愚痴っている。


自己中の見本みたいな人だけど、まさに自己中いがいの何物でもない。


そのオバが母に向かって言ったそうだ。



オバ「私、もう10年しか生きられへんわ・・・」



と。



御年64ぐらい。



私「10年生きたら74だから、充分じゃないの?っていうか、なんで10年なん!?1年とかだったら心配もするけど10年って長くね?∑( ̄□ ̄;)」


母「最近足も悪くなってきたからとかなんとか・・・」


内臓系の病気とかが原因ジャナイノカョ∑( ̄□ ̄;)
足悪くてもそうそう死なないだろ(しかも勝手に転んで骨にヒビいったりしてるだけ)


私「・・・そういえばおばーちゃん(妖怪)はまだなん?(お迎えはまだなのか)」


母「元気にデイケア通ってる・・・」



あっちの人間は余命宣告を母にすることがブームなのか!?
妖怪も「もうわしは死ぬ」と母に言ってから、すでにかなりの年月がたっている。
弱るどころか逆に元気になっている妖怪ばーちゃん。


100まで行く気か?


「わしは長生きできん」と言いつつ、もうじき100になるっていう事例からオバがあと10年で死ぬこともないだろう・・・。
なんで二人ともうちのオカンに余命宣告しにくんの?w


謎すぐる。



↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのおとんもわしは10年生きられないといってから・・・

20年ぐらい・・・・

長生きしてくれますとも!(´▽`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。