コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 家族計画とか不妊の私にゃ関係ねー(*´□`*) ∞

昨日はじーちゃん主催のバーベキューで、義妹夫婦とRちゃんも一緒のタダ飯パーチー(*´Д`*)
私はおにぎり7合分をせっせと握っただけで他の材料関係はばーちゃんガ。


別にいいよね( ´_ゝ`)


10月に出産を控えた義妹ちゃん。
せがまれてRちゃんだっこしたらギックリ腰になってしまったとか。


義妹ちゃん「妊娠して腰痛とか初めてやわ(´・ω・`)もー」


さすが、つわりのつの字もなかっただけあるね・・・。
私なんか5か月過ぎたあたりから腰痛くて痛くてヒーヒーだったけど、市販のシップは貼っちゃダメって書いてたから(インドメタシン成分がダメだったっけかな?)ひたすらパパに揉ませてしのいでいたというのに・・・。

管理入院に入ってからもベッドが硬くて痛くて痛くて仕方なかったので、いいクッションのものに換えてもらったりしたョ(/ω\)
横になるのもしんどかったから抱き枕とかも持っていってたワ。


なつかしす( ̄- ̄)


トラブルがないって素晴らしいわーと義妹見て思うアラサーの残暑。
一緒のマンションに住んでる仲のいい友達が妊娠(第一子が同い年)したので、自分も第二子を考えたらしい(パパ情報)
んですぐできたっていう・・・。


・・・・( ̄- ̄)


あ、義妹ちゃんだけでなく、よく出てくるYちゃんも「上のこと3年くらい離れたら・・・」と言って3年たってすぐ出来たので義妹ちゃんだけの話ではないョ。

まぁ、子供ってそういう感じで作るのが普通の感覚なのかな~と改めて自分の身体は人とは違うんだなぁと感じたョ。
かなりうらやましい。


家族計画っていうの?


Yちゃんに至っては何月生まれの子は~みたいな逆算までやってたし((((;゜Д゜)))


うちはいつでもいいからとりあえず陽性反応!みたいな?w
チャンスがあれば夏でも冬でもお構いなし、まだ若いからとか気休めにしか聞こえませんから( ´_ゝ`)
季節と御相談なんかのんきにしてたら一生チャンス逃し続けるしぃぃ。


はー。


不妊治療に費やすお金とか、時間、治療によるストレス的なものがないんだもんね・・・。
そのお金があれば、時間があれば、ストレスがなければもっと楽しい新婚生活だったかも知れない。


そう思うとうらやましいョ(私には出来なかった時間の過ごし方って意味で)


ちなみに治療期間は2年ぐらいだったので早い方だと思う。
2年間はダークだったけどね・・・。
タイミング療法で様子みる方だと2年とかあっという間かもしれない、私の場合は医師の方針でタイミング療法は一切せずAIHから入ったので、ダメだったら即体外受精へってことになってました。

排卵は薬でしか起こせないため、医師が「身体への負担はすくない方がいい」ってことでステップアップ計画はかなりスピーディーでした。


たった2回のAIHするために半年とかかかっちゃうんだからネー。
OHSSのバカバカバカ。


AIH(人工授精)に抵抗があってステップアップを迷ってるって方もよく見かけるんだけど、私は全く抵抗なかったんだよね・・・。
体外受精とは違って自力で排卵しなくちゃいけないし、受精も自力、着床も自力、違うのは夫婦生活をして受精するかしないかってだけ。
体外受精も視野に入れていた(医師と話し合いで)のでAIHできるだけまだラッキーなことなんだと思うんですョ。


私の中でその違いが大したウェイトしめてないってのが普通の人と違うのかしら(*´ω`*)


まず名前がいかんよね、名前が「人工」とか付けるからいかんのよ。
もうちょっと親しみやすい名前がいいわー(*´□`*)


だって天然授精とかいわないじゃんね・・・。


体外受精となると金額もドーーーンと跳ね上がるし体力的な負担はAIH以上なので(AIHは1回1万5000~2万位?今はわかんないけど)それなりの覚悟が必要だとおもいマスが・・・。


どうして迷うんだろうと疑問に思ってたりします。


なんにせよ、こんな専門用語を知る必要もなく妊娠出来る人は私にとってうらやましいの対象。
子供を持った今でもうらやましい。
「なんで子供ができないの!」って責める相手がいないからしんどいしねー(私の場合は遺伝だとしてもそういうもんなんだわーと楽観的だったけど( ´_ゝ`))


そして私の心配は次の世代のあおちゃんに引き継がれるわけですョ。
年頃になったあたりからマイオカンが心配しはじめたように、私も心配しなくちゃいけない。
すでにママばーちゃんは軽く心配してたけどね(ママに似てないから大丈夫とかわけわからんこと言ってたヾ(o゚ω゚o)ノ゙)


私の場合は「あんたは不妊治療しな子供出来んで~(出来ないでー)」といつのころからか刷り込まれていたので、じゃーしましょって感じだったんだよねぇ。(特にショックとかなかった)


今考えるとばーちゃんスゲー( ̄- ̄;)


んー、結婚して出来ないことを悩んで治療開始する御夫婦が多い中、するべくしてする治療だった私は(結果はどうあれ)敷居は低かったかなぁ(パパにも結婚前から言ってあったし(ノ´∀`*))
それはばーちゃんに感謝してるんだょね。


あおちゃんも生理不順だったら私の体質(PCOSと潜在高プロ)受け継いでそうだなぁ。
その時は刷り込むかぁぁぁ!



↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人かわいい子供がいるからいいじゃないかー^^

うちの義理妹二人は結婚もまだだし・・・・

いつできるんじゃろうねヾ(;´▽`Aアセアセ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
