コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 成長痛で夜泣きヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

年末、胃腸風邪のおかげでパパはリビングで寝ていましたが、年が開けて寝室に戻ってきました(´Д⊂
パパが向こうで寝るとあおちゃんも向こうへ行くので、みずくんだけ見ればよかったから楽だったのに・・・。

2人とも今まで夜泣きという夜泣きはなく、わけもわからず泣く子にオロオロしてしまうようなことは1度もありませんでした。
赤ちゃんのときはすごかったけどヾ('∀`=ヽ)

最近、あおちゃんが夜中に泣くんですね。

ママ「どうしたの?」

あおちゃんはただ泣くだけ。
うるさくしてるとみずくんが起きてしまうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

ママ「足が痛いの?」

ママに足を出します。
あおちゃん、足が長めなのです。
身長はみずくんと1センチほどしか変わらないんですが、同じズボンをはかせると裾を折る回数がみずくんと全然違います。


みずくんが短いっていうなーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


足をさすってあげると、寝付くんですがやっぱり痛いみたいで、シクシク泣きます。
ママも中学生の頃、足がだるくてだるくて仕方がなかったとき、ママばーちゃんにずっともんでもらってた記憶があります。
今だるいときはパパが揉む役ヾ(。・ω・。)ノ゙ ァハハハ

痛いのは成長の証だから、うれしいけど寝てくれないと困る。


ママも眠い。


こんなときは必殺技を繰り出します。


ママ「ぱぱぁぁぁ、ぱぱぁぁぁ、おきてぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ」

パパ「・・・・・なに?(´Д⊂」

ママ「かわいいあおちゃんが泣いてるよ!!足痛いって!!」


パパ「まかせろーぃヾ('∀`=ヽ)」


パパがあおちゃんを抱っこして転がり、カメの親子みたいにおなかの上に乗せて両手で両脚を同時揉み開始。


パパ「あおちゃん、痛くなくなってきたやろ?(*´Д`*)」

しばらくすると指をチュパチュパしだすので、気持ちいいんでしょうね。
あおちゃんが寝付くまでずっと揉んでます。
さすが、妊娠中ママの足モミモミし続けてただけのことはあります。
持久力が違います。

ママが妊娠して一番怖かったのは「妊娠中毒症(今はなんていうんだったかな)」の『むくみ』でした。
パパは毎日毎日、ママの足を揉んでくれました。
ママが寝付くまで何時間でも(´Д⊂
管理入院になってからも、お見舞い中ほとんどは足揉み。


「足揉みは俺の仕事」っていって足揉み以外は何もしませんでしたけど、ノルマのある仕事は出来るパパなんですヾ(。・ω・。)ノ゙ < ぃょっ!AB型の鏡!!


ちょっとむくんでるかな?と思っても、パパに揉んでもらうと次の日スッキリ(*´∀`*)
むくみは腎臓が関係してるみたいなので、


ママ、腎臓も超強かったみたい(ノ´Д`*)・・・あとはどこかしら・・・。


出産までむくみ(-)で行けましたょ。
先生も回診のたびに足を握っていくんですけど「あれー?むくみないなー」って言ってました(*´∀`*)b


そんな足揉みマスターとなったパパは、今あおちゃんの足を揉んでいます。
おなかの上にのったまま寝てしまうあおちゃんと揉みながら寝てるパパ。


ママはとっても感謝しています(*´∀`*) ぇぇ、そりゃもうほんとに・・・。


なので、いびきがうるさくてもデコピンする回数を少し減らしてあげようと思いマスヾ(。・ω・。)ノ゙
パパは仕事で疲れがたまってくるといびきかきます。
この前、うるさかったからティッシュの箱投げてぶつけたら止まったって話したら


パパ「寝てる間にそんなことされてるの!?Σ( ̄□ ̄;)」

ママ「だってうるさいけど、手が届かない位置だったからヾ(。・ω・。)ノ゙」

パパ「そんなにうるさい!?Σ( ̄□ ̄;)」

ママ「超うるさい」




パパ「じゃー、今度ビデオに撮っといて(*´∀`*)」



なんでやねん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻-┻




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
