コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 起立性低血圧だったョ(*´Д`*) ∞

やる気はあるけど立ち上がるとしんどくなってやる気が消える。
立ってると足に血がたまって血管浮いてきて、真っ赤になる。
ついでにチクチクかゆくなる。

とにかく立ってるのがしんどい。
動くのがしんどい。


元々動きが活発ではないほうだけど、やる気はあるけど実行できないってのが長く続いてたから鬱なのかなぁとか思ってたけど


ちがうかった(*´Д`*)


じーちゃんが「運動しろ動け動け」って言うのがストレスで仕方なかった。


動きたくてもしんどいねん。
横にならないとしんどいねん。


何回言っても分かってくれず、ムキーーってなったので病院行ってハッキリさせてきた( ´_ゝ`)


だって「なまけてるだけやん」みたいな顔で毎回言われるから、ムカついてネ!。


最初は下肢静脈瘤かなぁと思ったので、ネットで調べて専門で見てくれるところを探しましたョ。
みなみの足を見た先生は


先生「足はきれい(疾患的に)で、リンパも血管も問題ない」と。


え、じゃぁ、ほんとに運動不足ってだけ?∑( ̄□ ̄;)


って思ってると~


先生「みなみさんの場合は典型的な出産で骨盤が歪んで、それが腰に来て、肩にきて、目に来て、頭痛にくるタイプ」


5月のめまいはそれが原因らしい。
疲れがピークになるとまたなるかもってことらすぃ。


で、一応血液検査と心電図と胸部レントゲンと血管年齢と手足の血圧はかってもらうことになった。
結果を見ながら、心電図はOK、血液検査もOK(ビックリするほど標準値ど真ん中、ちなみに5月の血液検査でもど真ん中)


あたい血液めっちゃきれいやーん(*´Д`*)みたいな?


問題は手足の血圧で下が60とかなっててしかも寝た状態だったので、立ったらもっとひどいみたいな~。
血管年齢は脱水が凄過ぎてエラーとかどんだけ。

なんか、ただの出産後のドラブルみたいな感じだったのに


先生「起立性低血圧と脱水と熱中症と慢性疲労と骨盤のゆがみ、ですねー」


一気に増えたワ∑( ̄□ ̄;)


起立性低血圧は立った時に血圧がさがっちゃって、血液が循環しなくて、立ちくらみとか失神とかしちゃうらしい。
立ちくらみはよくあるけどなぁ・・・、そういえば最近ブラックアウト(数秒目の前真っ暗になって、しゃがんで倒れないようにバランス取り続ける)しそうになったかなぁ。


動いてると結構大丈夫なんだよね。


たちっぱなしで止まってると足に血液たまるのが分かる。
真っ赤になって、かゆくなって耐えられなくなる。
そしたら立っていられなくなるのだ。


私はカツオか。


対処法は、塩辛いもの食べてって(/ω\)
高血圧と反対の食事でいいって(/ω\)



そう・・・。



高血圧のじーちゃんにはこのしんどさは絶対わからなかったのさ。



ぷんぷん。


パパでさえ、私がしんどいしんどい言ってても、わかってんだかわかってないんだかって顔してたし(思いだすとムカムカ)



夏は熱いと血圧さがるし、冬は寒いと血圧さがるらしぃ。


半年は不調ってことか( ´_ゝ`)


運動は散歩程度ならいいけど、私に必要な運動はジム行ってするしかないらしい(なんかひっぱる運動みたいなやつ)


ということで秋まで思う存分引きこもらせていただきます( ̄- ̄)ビシィ


あ、そうそう、検査室みたいなとこで身長はかったんだけどなんか伸びてっぽかった気がした・・・。
ちなみにBMIは19ョ!!v(*´Д`*)v<こけここさんも計算してみたらー?


慢性疲労は子育てもっと手伝ってもらってってさー。
早速パパに言っといた。


帰ってから調べてみたけど、自律神経も関係してるみたいに書いてたからやっぱり自律神経失調症もあるのかも。


はー、出産の置き土産はあおちゃんたちだけではなかったかーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
でも、本人は立たなければ大変元気なので心配ないYO!!


ああ、スッキリした(*´Д`*)


↓ばーちゃんの熱中症心配してたら、先に私がなっちゃった(ノ´∀`*)水分取ってるんだけどなぁ・・・。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
