コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 通報したらしい(´・ω・`) ∞

パパの職場の上司の家はマンションなんだけど、たまに近くの部屋の子供二人が


「おなかがすいてるので、ご飯食べさせて」


と、やってくるらしい。
子供は3歳と5歳だったかな?(またパパに聞いときます)

すでに2、3回ほどご飯を食べさせてあげてるらしく、お母さんは何をしてるのかというと


若い恋人と遊びに行ってるらしく、数日の外泊なんかも子供おいて平気で行ってしまうらしい。
数日分のご飯を置いておいて出て行くらしいので、食べきってしまったらあちこちの家を訪ねて「ご飯ください」ってまわってるらしい。

パパに「どうするのが一番かなぁ(親と話すべきかしかるべきところに相談すべきか)」と相談されたらしいので


「児童相談所に言うのがいい」


と言ったところ、連絡を取ってくれたみたい。
つい最近同じような状況の事件があって、パパもピリピリしてたので手遅れになったらあかんと急ぐように言ったらしい。


ただ、児童相談所ってちゃんと対応してくれるんだろうか・・・。


母親に注意→母親遊びたい→子供が外に出るとばれる→出ないようにする→目張り


みたいなことにならないか心配・・・。
これからはちゃんとしますって母親が言ってもちゃんとする母親なら最初からそんなことしないでしょって思うし・・・。


離婚してかどうかは知らないけど、母親が女に戻って彼氏作って「母親」だってことを忘れてしまうことが多すぎる気がする。
最後まで愛せないならどうして子供作っちゃうの?
本来、子供は保護者が責任持って産むべきだし、育てるべきなんだよ・・・。

それでも育てられないなら他人に預けたっていいじゃない。
施設に預けたっていいじゃない。
「育てるのが嫌になりました」って言って誰かに託せばいいじゃない。


なんで出来ないの・・・。


命かけて産んだんでしょう?


なんで殺そうとするの?


わかんないょ!!!


↓上司もしばらく気をつけて様子見て児童相談所が何もしないようなら警察に相談すると言ってました。命に関わることなので民事不介入とか言ってないで動いてくれるといいんですけど・・・。
更新のはげみにぽちっとしてやってください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、どうしてそういう人が親になれるのか・・・・歯がゆいです。
注意だけじゃなくて、きっちりと対処があるといいですね。

No title

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

絶対に関心もってみといてあげて><

彼氏はできてもいいけど子供のことわすれんといて・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
