コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ブログとか見せれませんから((((;゜Д゜))) ∞

昨日の夜、一緒にネットゲームしていてご飯離席するといってどっかいったダイ(2番目の弟)から電話があり



ダイ「育児ブログとかやってへんの?( ´_ゝ`)」



((((;゜Д゜)))



よくよく聞いてみると以前うちで使っていたPCを実家にもってったんですが、そのまま放置されていたんですよね。
ネットをやりたいと言ったらしいばーちゃんが使えるようにセッティングはしたけれど


何からやればいいのかわからないからとりあえずブログなどでもみせてあげよう


ということで、私に白羽の矢が当たり電話を掛けてきたらしい。



私「やってますけど( ̄- ̄;)」


ダイ「検索とかひっかからん?」



私「ひっかかりません((((;゜Д゜)))」



と、とりあえず大ウソをついて回避。



ダイ「アドレスとか・・・」


私「むりむりむりむりむりむり」


ダイ「みせられへんようにもん書いてんのか( ´_ゝ`)」



さすがわが弟ョ、よくご存じで。
とりあえず宇宙(ネットの海)との交信がしたいらしいということだったので、即席でメッセンジャーのIDを取ってもらって初おかんとのメッセンジャー開始。


私「こんばんわ」


2分ほど待つ。


ばーちゃん「こんばんは」


ばーちゃん「インターネットを勉強することにしました」


私もメッセンジャー久しぶりだったので、あおちゃんたちの昔の写真とか貼り付けてみる(画像の共有ができる)


ばーちゃん「今撮ったの?」


私「パソサンの中にあった写真を送ってみた」


ばーちゃん「ありがとう」


ついでにお弁当の写真も送ってみる。


ばーちゃん「おいしそうですね」


ばーちゃん「これからインターネットがんばるので応援してくださいね」


そして、突然オフラインに( ´_ゝ`)
ルーターが3階にあって、ばーちゃんのPCは2階なのでかなり電波がわるくて以前からブチブチきれるんだよね・・・。
これはダイになんとかしてもらうことにして、ばーちゃん初宇宙との交信終了。


携帯メールのときもそうだったけど、文面が手紙チックになるのは仕方ないかw
ただ携帯メールも練習しますと言って数回来た後送ってこなくなった飽き症・・・。


ダイ「ダミーのブログ即席でつくられへんのんか?( ´_ゝ`)」


ダミープラグ(byエヴァ)みたいに言わないで∑( ̄□ ̄;)
いろいろ記事消せば見せてもいいけど・・・と自分のブログ読み返して・・・・


いろいろ隠したら半分ほど消えるんじゃね?( ´_ゝ`)


みたいなことに気づいたので、却下ョ!


さてさて、母のインターネットどうなることやら。


↓他所の人には見せれて、身内に見せられない育児ブログとはこれいかに!?・・・・ぃゃぁ、恥ずかしいやん?(育児以外のもろもろが多すぎて・・・)wちなみに父はすでにネットデビューおわってマスヾ(o゚ω゚o)ノ゙交信の、いや更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐみつかりそ(゜ー゜;)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
