コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 食物連鎖を学べる機会・・・( ̄- ̄;) ∞

近所の氏神さんとこで秋祭りがあり、まだ子供会にも属していない我が家ですけど参加してきました。
ちっこい山車みたいなのを子供たちとじーちゃん連中で引っぱって近所中を練り歩く行事で、参加人数もさしておらず盛り上がりにもいまいちかけるといった具合になってきてますが・・・。


お祭りだいすき(近所付き合い大好き)のじーちゃんによって、あおちゃんたちに祭りハッピを注文されてしまったので参加しないわけには行かなくなったというのがほんとのところ。


といっても、私はめんどいのでパパが休みを取って二人と共に朝から神社に出かけて行きましたョ。
子供たちの目当てはテキ屋さん。
ぼったくりのアイスクリームを買ってもらい機嫌がよかったです。


パパ「ちょっとぉ、アイスクリーム買ったけどなんであんなに高いんやーヽ(`Д´)ノ」

私「パパのお小遣いなくなるね」

パパ「こういう経験もさせてあげたいから別にいいねんけど・・・」


出来たパパでございます。


昼からは義妹とRちゃんも一緒にまた神社へ。
あおちゃんたちはまた買ってもらう気満々ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


パパ「金魚すくいしよう!」


と、一人300円ずつ払い子供たち3人で金魚すくい開始。
あおちゃんいきなり黒の出目金狙い、これが案外うまくいって出目金2匹ゲットしてましたョ。
子供たちがワサワサやってもなかなか破れなかったので良心的な作りになっていた模様。
なにやら3匹持ち帰れるってことだったので、


袋代100円を払い、3人分まとめていれてもらった。


なぜか12匹入ってた(*´Д`*)



私「でも、すぐに死んでしまうで?」

パパ「飼う!」


で、どこで飼うかって話になったんですけど、2階で飼うのはいやだったので(面倒見るのめんどくさい)コッソリ1階の玄関に容器に入れておいといたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


パパ「明日金魚鉢セットかってくる!」


((((;゜Д゜)))


いつもは私が我慢ならずに買ってくるまで買ってこないパパ(そして買う日がかぶってストックがえらいことになる)が次の日には金魚鉢セットを買ってきてましたョ。あら、ビックリ。

すでに1匹おなくなりになってまして・・・。


死んだ金魚は哀しがられる間もなく



ザリガニの水槽へほうりこまれてました( ´_ゝ`)



お墓とかつくるんじゃないんだ・・・。
死んだらエサになるんだ((((;゜Д゜)))


パパ「この金魚をパパの生きがいにする!」


とか、なんとかわけのわからないことを言いだして、井戸水組んでは水入れ替えたりエサやったり、水草いれてみたりと頑張ってますけどやはり金魚弱い!
続々と死者が。


そしてジーちゃんによって即効ザリガニのエサに・・・。


そのザリガニはなんだか卵産んでるらしくって(私未確認)おなかのとこにモリモリと卵がくっついてるらしい。
金魚ちゃんを食べて、子供を産む・・・か。


パパ「でも、そのままにしといたら子供もエサになっちゃうんだよねぇ(*´Д`*)」


うわぁ・・・。


まぁ、あおちゃんたちもでかける際にザリガニ(外飼い)と金魚(内飼い)の観察してるので良いことのように思います。
ただ、パパは本気で飼いたいらしく「ポンプいるかなぁ・・・」とかなんとか・・・。
即効ばーちゃんに「そんなんいらんわ」と阻止されてましたけどね。


そして、4日目の本日。
また朝から井戸水かえてるパパ(水が濁るのできれいにしたいらしい)
戻ってきて一言。



パパ「残機 6匹(*´□`*)」


マリオかよ((((;゜Д゜)))



↓1UPキノコないの?っていったら、ないわヽ(`Д´)ノって怒ってましたよ、アハハハハ。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンプいるで?

カルキ抜きしとらんのか?

井戸水やったら平気なんかな?

No title

こけここへ

水草いれてるからポンプいらんのデス。
井戸水なのでカルキははいってないのデス。

減点50点。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
