コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ こっちもしんどい( ̄- ̄) ∞

はー、まだ義妹の里帰り出産から一週間も経ってないんですけど、義妹ぶち切れの模様。
理由は「子供たちがうるさい」だそうで・・・。

明日はばーちゃんが病院で朝から昼までいないので、下に降りてこないように閉じ込めといてとパパに言うようにとばーちゃんが言われたらしいのでパパにばーちゃんが言ってた、のをママも一緒に聞いてた(ややこしい)


なんというか・・・こっちも溜息でちゃーう。
こっちに5歳の双子の悪ガキ二人がいてる上に、自分の子3歳一人連れて帰ってきて、ゆっくりなんて出来ないよって話なんですけどネ。


冷たいようだけど、義妹の子供は私とは血縁はないので自分の子としては扱えないし、他所の子よりも気を使う。
あおちゃんたちを2階から降ろさないでっていうのもわかるけど、中を自由に行き来できる設計にしたのはじーちゃんなんだから、恨むならじーちゃんうらんでくれょ( ´_ゝ`)
まだベビーゲードが階段の上につけてるから、閉じれば下には行けないョ、よかったね。
その代わりRちゃんが泣いても2階にはあげないょ。


こっちにもいろいろ言いたいことがあるけれど、産じょく期の義妹も大変だろうから言わない。
たとえ、ヴィックスベポラップの容器を空になるまで洗面所で遊び倒して、ベタベタにしてあったとして、その犯人の主犯がRちゃんであったとしても何も言わずにただ掃除。


そしたら、下でもにおいがすごかったらしく(Rちゃんがべったりつけたまま降りて行った模様)ばーちゃんから言われた。


「いたずらするとこにこんなもの置いとくから」


んー・・・。
この容器は寝るときにつけれるように寝室の引き出しの中にずーーっと常備しているものであって・・・。


「こどもの手の届くところに置いとくから」


んーー・・・。
うちにはもうあおちゃんたちが手の届かないところに引き出しなんかないんですよねぇ、困ったワー(棒読み)
つうか、掃除したの私だし、汚されてすごいにおいしてるの2階だし、それを文句言わずにスルーしてあげたのにいちいちいいにくんなヽ(`Д´)ノ


カッ。


あら、お口が悪いわ、オホホホホ。


まぁ、それは置いといて。
旦那さんの方なんだけど、義妹一家の家は車で5分とかからないところにあるんだよねぇ。
でも、休みの日しかこないらしいんだよねぇ。

ばーちゃんは旦那さんが来ると晩ご飯も用意しなくちゃいけないから大変とか言ってたけど


言ってたけどーーー。


うちのパパ、休みの前の日は仕事終わってからママ実家に直行してそのままお泊り、お休み一日世話して、次の日の朝直接仕事場へいってたんだよねー。


休みが週二回だからーー。


休みの前の日の晩御飯、休みの日のご飯、次の日の朝ごはん、中一日開けて繰り返しってのをママばーちゃんは3か月程(最初は1か月はNICU通いのため)やってたんだよねー。
管理入院中(1か月)もだからもっとかw
当然洗濯関係も。


ママばーちゃん「あんたの世話も大変やったけど、Hくんの世話も大変やった」


と、言ってたのをおもいだしたわー。
ぱぱばーちゃん、息子は嫁の実家でもっと世話になってたんだからそれくらいで文句言わんでおくんなまし。


はー、すっきりした。寝よう(*´Д`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさんです。
ホンマにこれだけでストレス解消できた?(^^;
まだまだ続くんだろうけど。。。。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。