コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ぷち反抗期(’ω’ ∞

幼稚園には車で送迎しているのだけど、幼稚園の駐車場はいつも車でいっぱい。
狭いわけじゃないけど、車で送迎する時間帯が帰りは特にかぶるのでひっちゃかめっちゃか(大混雑)

以前パパの職場の駐車場で飛び出してきた子を避けてうちの車がメッコリいっちゃって、その親は車の弁償してくれるわけでもなく、運悪くパパがひいちゃってたりしたらうちが加害者になってるわけで、笑い事じゃない・・・駐車場ってのはどんなに自分が注意してても他人の不注意で起こる確立大ってことが身にしみている私。

なので幼稚園の駐車場では二人の手をしっかりつないでいるわけです。
そしたら最近みずくんが手をつながずに先先行ったりするようになってしまいましたょ(´・ω・`)

手をつなぎなさい!と叱ってもつないだ手をすぐに外してしまう。
すぐにつなぎなおすけどまた外してしまう。

もう片方にはあおちゃんを捕まえているのでもうイライラですよ。

車に乗るときも自分だけササッと乗って素知らぬ顔をしているので

私「手をつながない子はもう帰らなくていいから降りなさい」

と説教開始。

みずくん「降りるのいや!」

泣かすと面倒だなぁと思ったけど、ここはガツンと泣かすことに決定( ̄- ̄)

私「連れて帰りません、降りてください」

と、みずくんを捕まえて下ろそうとすると


あおちゃん「やーーめーーろーーーヽ(`Д´)ノ」


あおちゃん乱入。
あおちゃん、ママの腕をバシバシバシバシ!


い・・・いたい( ´_ゝ`)


私「手をつながないみずくんが悪いんでしょ、だから降りてもらう」


あおちゃん「やーーめーーーろーーーーーーヽ(`Д´)ノ」


バシバシバシバシ。
たたきながらも腕をつかみみずくんからひきはがそうとする。
ママもひきませんよ!
そしたらなんとか事態を収拾しようと思ったのか突然


あおちゃん「みず!!ごめんなさいは!!!」


みずくん「ごめんなさい(´;ω;`)」


あおちゃん「ちゃんと手つなぎますは!!」


みずくん「ちゃんと手つなぎます(´;ω;`)」


私「・・・・・( ̄- ̄;)」


あおちゃん「ちゃんというたからもういいやんかヽ(`Д´)ノ」


君はオカンか。
なんかセリフとられちゃったので「危ないからこれからはちゃんと手つないで」と確認して家に帰りましたョ。


なぜ手をつながないといけないのかっていうのをしっかり理解してもらうのはまだ無理なのかなぁ(´・ω・`)
車は怖いものというより便利なものっていう認識だから、怖い目にあってみないとわからないか。

みずくんは注意力散漫なので事故が超怖いです(´・ω・`)フー




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あおちゃんそっくりになるんやろうな。。。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
