コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園の水筒(´・ω・`) ∞

入園時に買ったラブアダブダブのステンレスの水筒がとうとう・・・(´;ω;`)うっ
壊れたわけではないですんですが、肩紐をひっかけるプラ部分が摩擦ですり減ってガバガバになってしまいよく外れるようになってしまったのです。
まさかそんなところに落とし穴が!
あと、プリントのイラストが剥げて何書いてるのかもうわからない・・・(’ω’

さすがに値段は相応したので丈夫です。
水筒だけならまだまだ普通に使えますので捨てませんが、2年持てば十分かなってことで新しいのを買うことにしました。

プラ製かステンレスか迷っている場合は、お子さんの行動見て決めるのがいいですね。


ガッツンガッツンぶつける派はステンレスのがいいです。


親が思うより簡単に落としたり引きずったりしてしまうので(首からとるときや掛けるときなど)プラ部分はステンレス製でもガジガジです。
うちのは二人とも立派なガジガジです。

オススメはステンレスなんだけども、重さが気になりますよね。
空っぽが軽くてもお茶入れると結構重くなります。


でも、慣れます。


徒歩通園で何キロも歩くならかわいそうかなと思いますが、自転車だったりバス通園だったら子供が持ってる時間というのはそんなに長くないので気にしなくてよいと思います。
遠足などの場合はプラ製の軽いの持たせてあげてもいいかもしれません。
うちはそんな細かいことは気にしないのでどこにいくにも同じ水筒ですが・・・。

容量に関しては500~600mlぐらいで良いと思います。
夏は満タン、冬は少なめにしたりして調節してます。
年少さんでも夏場は足りなくて先生に入れてもらったってこともあったので「おうちであんまり飲まないし・・・」っていうのは考えなくていいかもデス。


で、肝心の水筒なのですがうちの場合は園の指定で「コップ式」でなくてはいけないのです。
今はストローつきや直飲みタイプがはやっていて検索してもそればかり・・・(´・ω・`)
あおちゃんいわく「直飲みタイプの持ってきてる子もいる!」って言うんですけど、それはダメなことなのです。
みんなが守らないとルールなんて成り立たないからね。

ということで探してみたんですが、ラブアダブダブの方も直飲みタイプにかわっているらしく、前のコップタイプのが見つかりません(´;ω;`)うっ


しかたがないので「2way」で使えるものを探しました。
注ぎ口の部分を取り換えると直飲みとコップに使い分けできるというものです。
もちろんステンレスが条件デス。

みなみはキャラものがあまり好きではないので避けたかったんですが、調べているとき二人に見つかってしまい・・・。




これはあおちゃん用。
二人ともミッフィーでいいかと思ってたらみずくんは「ドラエモンがいい!」と言いだし・・・



みずくんはこっちに・・・。
まぁ、どっちも長く使えるキャラクターものなのでいいとしましょう。
仮面ライダーとかもあったけど、放送終了したときのこと考えると怖い。

今のところ楽天と他見て回ったけどここが一番安かったかな。
送料も二つ買ったら無料になったのでお得でした(*´Д`*)


部品も単品で取り扱いがあるようなので、よいかなと思いマス。


※みなみのいうステンレスとは、非プラスチックということです(/ω\)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
