コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ もう3月((((;゜Д゜))) ∞

もう3月・・・早い!
春休みもやってくるし、憂鬱(’ω’ォィ

買い物はまとめ買い派なので、食材がからっぽになったらドサッと買ってきます。
今日もドサッと買ってきましたョ。

業務用スーパーで9500円分と近所のスーパーで1500円分。
給料入ってまだ4日しかたってないのに!
一日1000円の予算なのに!
12000円も!!

食費の予算は1か月3万デス(一応ネ)
予備費として1万(幼稚園関係の出費とか)置いてるので、4万くらいでやりくりデス。
日用品もたいていこの中から買うかな?
カード使えるところだとカード使っちゃいますけどネ。


これでカツカツとかどんだけ~~~(´Д`)


給料安いってのもあるけどォォ。
たぶん保険関係がめちゃ高いはず。
私の保険は実家でかけてくれてるので自分ではまだ払ってなくて、ほぼパパの保険なんですけども。

掛け捨ての保険じゃなくて終身タイプを選んでるので割高なのです。
60歳で終わりヾ(o゚ω゚o)ノ゙ステキ!
もらえる金額はたいしたことないんですけど(*ノェノ)お葬式代ぐらいかな。
ほら将来パパが60まで働けたとしてもそのあとのことなんてわからないし。

更新タイプだとすんごい跳ね上がるんですよね・・・。
そりゃ、ここまでかけといてやめますとかもったいないって思っちゃうよねぇ。
払っちゃうよねぇ。
足元見られちゃうよねぇ。

ってことかないように入院保険とかも全部終身デス( ̄- ̄〃)

現在更新で保険料上がりませんみたいなことやってるところもあるので(契約当時はなかった)そっちでもよいと思うけどね。

後はあおちゃんたちの学資ですね。
民主党どうなってるんだよって話ですよ。
満額にならずに扶養手当切るとかありえないデスよーーー。
財源あるって言ってたのに、実際はなかったんですかね~~。

なかったならなかったで、「ごめんなさい」って言ったらいいのに。
「26000円とかビックリ」とか総理が言ってたらあかんで( ̄- ̄)


こっちこそビックリやわ。


もっかいマニフェスト読み直してこい。
っていうか、自民党もここぞとばかりに攻撃しまくってるけど、今まで国民の税金無駄遣いしてたのは自民党じゃん。
政権取り戻したらまた何もわからない政治になっちゃうんじゃなーい?
どっちもどっちな気がしてきたよ。


ぷんすか。


鳥インフルエンザの影響で冷凍の鳥肉が3月1日から値あがるってかいてたので、4キロ(2キロいり2つ)も買っちゃったYO
一時期は600円台だったのに、800円以上になっちゃうとか(´;ω;`)
あと、油。
これも値あがるって書いてたのでストックあるけど1本追加で買っちゃった。


はー(´Д`)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
