コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 気持ちはわかるけどさ( ̄□ ̄) ∞

日曜日にあおちゃんたちの学芸会?みたいなものがありまして、パパと二人で見に行ってきたのデス。
年少さんは2クラス合同、一部年中さんと年長さんの合同が1組が土曜日。
で、残りの合同3組が日曜。
二人とも日曜だったのですが、クラスがバラバラなので3部構成の2組目と3組目。

2組目と3組目の間に1時間のお昼休憩があるんです!
ええええ((((;゜Д゜)))

前日に先生から2組にまたがってる方はそのまま残って席取りしてもらって構いませんと言われていたけど、お昼ご飯たべるために一回出ないといけないんですよね。
あおちゃんたち残しとくわけにはいかないし、ご飯抜きとかありえないですし・・・。

まぁ、結局並びなおせってことですよねーとパパと話してました。
ビデオは撮るけどそんなに気合はいってない親ですから・・・見れればいいかなぐらいで( *´艸`)

当日、まずはみずくんが発表なのでみずくんを教室に送り出してあおちゃんと一緒に列に並びます。
指定のバッヂをつけてる人だけ席取りして、付添いの人は後から入場っていう次第です。
うちの場合はパパが席取りに参加して、私とあおちゃんは後からはいる形。
席取りっても付添いの分を確保できるわけではなく、バラバラに座ることになるんですけどw

いつものごとく家を出たのがのんびりなので、列の後ろのほうだったけどパパは前のほう取ってて後から入った私も前に座ることができました(゚∀゚)隙間にゴリゴリはいってやったワ!

みずくんのクラスは居残り練習するほど出来がアレだったらしく、指導する先生も「このクラスはヤヴァかった」と言ってたので本当にヤヴァかったのでしょう。


パパ「去年もみずくんのクラスヤヴァかったんとちゃうっけ?」


私「・・・・(’ω’」


みずくんは合唱をさぼって宇宙との交信でもしてたのでしょうか、お口が動いてないこと多々。
ピアニカは隣のお友達に「私の見て!」とカンニングさせてもらって・・・。


私「みずくん、○○ちゃんの見ながらやってたでしょう」

みずくん「みてへんわーーヽ(`Д´)ノ」


って・・・ビデオにバッチリうつってますからね(´Д`)


そして、先生たちの出し物はあおちゃんがみちゃうとアレなので早々に退出。
1時間くらいで出てきたんですけど、もう外の3部の人たちが並ぶところには並んでる人が!!

ええええええ((((;゜Д゜)))


まだ2時間以上あるよ?((((;゜Д゜)))


お昼とか食べないのかしらこの人たち・・・。
10人ぐらい?並んでました・・・たぶん仲良くグループなのかな団体さんって感じでした。

うちはあおちゃんとみずくんにお昼食べさせないとダメだからそんな早く並べないし、まぁいいか。
車に戻って近くのマクドでお持ち帰りして車の中でモグモグ。

30分前から入場なのですが、ご飯の時間が30分ぐらいしかないので大慌て(´Д`)
1部と2部の組み合わせだったらこんなことなかったのに・・・。


んで、並びに行くともうすでにたくさん並んでる。
パパはまた席取りの列、私は付添いの列に今度はみずくんと並びます。

本来付添いは胸にシールをつけて並ぶんですが、私は2人分バッヂがあるのでバッヂつけて並んでたんですよね。
そしたら、それ見た先生が「バッヂはこちらにー」と言うので

私「2部と3部で二人分なのでこのバッヂは2部の子の分なんです~」

って説明したのです。
「あ、そうなんですか」とその先生がどっかに行って戻ってきて


先生「2部と3部にまたがってる方は並ぶことができないので優先で一番前にどうぞ」


ってヾ(o゚ω゚o)ノ゙
パパの方も席取り列の一番前に移動させてもらって、私も付添い列の一番前に・・・。
先生はすでに並んでる人に「またがってる方は優先させてもらいますので~」っていいながら連れてってくれたYO


あらあらあら( *´艸`)


あらー( *´艸`)


申し訳ないワー( *´艸`)


でも、うれしいワー( *´艸`)


とか思ってたらね?
後ろに並んでたおばあちゃんらしき人が


「なんでこの人ここに並んでるのよ?」みたいなことを言いだしたわけですよ。


((((;゜Д゜)))


隣の母親っぽい人が「またがってるんやって」って説明してるの。
「そんなん関係ないんちゃうの」みたいなことをずっと愚痴ってるの((((;゜Д゜)))
「でも幼稚園が決めてるんやから」みたいな説明する母親っぽい人。

そしたら、そこにまた父親みたいな人が来て「なんでここに並んでる人おるん」みたいなこと言ってるの((((;゜Д゜)))
また母親が説明してるの((((;゜Д゜)))


聞こえるように言うなよ((((;゜Д゜)))


っていうか、10人ぐらい並んでたのは知ってるけど君ら仲間やな?ってわかったのはその時で。
怖くて後ろ向けないYO!
で、もっとギリギリになって年子でまたがってた方がもう一組前の方に来たんだけど


一層「なんでやねん」みたいな雰囲気で居づらいったらありゃしない。


入場はじまってからも「順番や、この人らの後や」とかブツブツ言ってるし・・・(’ω’
そんなに先頭がいいなら年子か双子産んでやり直してきてって感じ。


ってか、2組合同だから多くても70人の席取りの後に入るわけで体育館だから十分確保出来ると思うんだけど・・・そんな気合はいるものなんかなぁ・・・。
うちが気合はいってなさすぎ、とか言わないの♪


んで、結局また前の方に座れたわけだけどあおちゃんたちのクラス10人以上風邪でお休み(゚Д゚;)
劇とか合奏とかのパートが急遽他の子に振られることになり、てんやわんやだったみたいです。

けどね、すごく上手だった。
休んでる子の分もちゃんとカバー出来てて(子供って自分とこだけじゃなくて全部覚えちゃうのね~)見応えがありました。

指導の先生も「お休みが多いがこのクラスは心配してない」と言ってたので上出来だったんだと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

それにしても練習がんばってたのに当日お休みになった子たちかわいそうね( ̄- ̄;)
あおちゃんも3日前に「熱があるようです」ってお昼に幼稚園から連絡あって迎えに行ったし・・・(微熱過ぎて家に帰ってきたら走り回ってたけど)


5時間ほど幼稚園にいてたのでもうクタクタ( ´_ゝ`)
天気は良かったけど陽があたるとあついし、日陰は寒いし・・・。
帰ってからジジババに上映会してやっと終わり。


疲れたピー。゚(゚´Д`゚)゚。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
