コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ おてぃんてぃんが((((;゜Д゜))) ∞

昨日お風呂に入っていたときのこと、ふと思いついてみずくんのおてぃんてぃんをムキって剥いてみようと試みた。
(ほんとは生後1か月ぐらいで剥いてしまうのがよいらしいけど、先延ばしにしたまま5歳になった)
パパ曰く小学生ぐらいでいいんじゃない?って言ってたけど、たまにお風呂の時などにコッソリ挑戦している。


・・・無理(*ノェノ)


怖い怖い怖い。
私、女子だもの。
痛みとかわかんないものぉぉぉ(*ノェノ)
剥くと血が出るらしいので、恐ろしい(個人的に血は平気な人なんだけど)

で、まぁ、昨日も挑戦しようとペロッとめくって見たら・・・なんか白い塊みたいな袋状のものがくっついてる。
綺麗にしとかないと垢がたまるのは知ってるんだけど、尋常じゃない大きさの上、剥けてない部分な上、ぶよぶよしてた。

なんじゃこらぁぁぁぁ((((;゜Д゜)))

ってことで、挑戦終了してパパが帰ってくるのを待った。
帰ってきたパパに報告すると


パパ「ふ・・・それは垢だから大丈夫( ´_ゝ`)」


大げさだな、みたいに軽くあしらわれたので


私「じゃぁ、ちょっと見てみたらいいやんかヽ(`Д´)ノ」


と、見てもらうことに。
寝てるみずくんのパンツをおろし、ムキッとしてみる。


パパ「なんじゃこらー((((;゜Д゜)))」


私「・・・・( ̄- ̄メ)」


私だってそういう知識ぐらいあるけど、おかしいと思ったから相談したのにヽ(`Д´)ノ
大きさでいうと小指の爪ほどの大きさデス(おてぃんてぃんの大きさは小指ほど)
中は白くて皮膚から透けて見えます。
垢がくっついてるとかかわいいものじゃないんですよねー。


パパ「明日、病院行って来たら?(ノ´∀`;)」


私「想像してたのと違ったんやろ」


パパ「うん(*ノェノ)」


ってことで変な病気とかだと怖いので病院行ってきました。
結果は剥けてないから、垢と膿がたまってるってことらしく・・・。


剥いてくださいと!!!


いやああああ((((;゜Д゜)))

このまま剥けないと切って膿を出すことになるらしく・・・。

それはもっといやああああ((((;゜Д゜)))

先っちょはビッタリくっついてる状態なので、シャワーで綺麗なお湯使ってムキムキしてくださいって(*ノェノ)

そんなあ・・・。

剥けたら膿もでてくるんでーとか怖すぎるわー((((;゜Д゜)))
どういう構造になってるのかしら・・・。
先っちょの皮だけおてぃんてぃんとくっついていてその奥の皮はおてぃんてぃんと離れているのかしら・・・。
それとも全部くっついていてそれを全部剥かないといけないのかしら・・・(痛そう)


おばーちゃんに話したら「そんなんできへんわぁぁ、いやぁぁぁ((((;゜Д゜)))」って言ってましたけど、剥いてくれとは・・・。
おじいちゃんなら出来るかな・・・。


血が出たとき用の軟膏とかもらってきちゃったので逃げられない(/ω\;)
パパは遅番続きで役に立たないし・・・。


日本には割礼の習慣がないのでこんなとき苦労しますね・・・。
あーん、どーしましょー(;ノェノ)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
