コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 震災(´;ω;`) ∞

東北の大震災の被害に遭われた方、今はつらい時期だと思いますがなんとかこらえて乗り切ってください。
私も阪神大震災の時、大きな被災はしませんでしたが何年たっても少しの揺れを感じるだけで身体が硬直してしまいます。
本震のすぐ後の余震も大きかったため、小さくても「また次が来るのでは!?」と今でも怖いです。

精神的なフォローをしてくれる専門家の方、どうぞ被災地の方をよろしくお願いします(´;人;`)


うちは実家も今の家も関西ではあるけれど内陸なので津波の威力というものを体験したことがありません。
きっと市も府も対策なんてしていないのではないかなと思います(知事は今回の津波を鑑みて府庁のWTC移転を見直すことにしたらしいですが・・・)
※WTCは埋立地に作られた高層ビルの名前(一部すでに移転済み)

あんな短時間に全てを持って行ってしまうパワーがあるとは思ってませんでした。
以前津波被害にあったことを教訓にして町全体で津波対策を行っていた町ですらあんなことになってしまうとは驚きデス。
どこまで想定すればいいかって無限すぎて難しいですね(´・ω・`)


話変わるんですけど。
阪神大震災以降も各地で起こっていた大きな地震などを踏まえて、緊急時の国の対策や対応などは適切であってしかるべきなのに


菅さん何でいきなり原発視察行ってるの?((((;゜Д゜)))


国のトップがさっさと視察に行くとか何考えてるのかわからない。
2次被害にあったらトップが居なくなるんだよ?((((;゜Д゜)))
素早い行動っていうのをはき違えてるだろうっていうか誰かとめかったんかい。

現場に一番に乗り込むとかね、それって野次馬っていうんじゃなーい!?((((;゜Д゜)))

あなたのやるべきは安全な所からの適切な指示だよ!
エアフォースワンみたいなの作ってあげて!それにのっけといて!!

国が混乱してるときにリーダーシップを発揮すると支持率上がると思ってるんだろうけど、発揮の仕方まちがってますからぁぁぁ!
普段以上にみんな厳しい目で見てるってわかんないのかなぁ。
変なこと(大統領との会談にノート持ったままいったり)しても通常時なら見逃すけど、混乱しててすぐにも対策が必要な東電の社員捕まえて何時間も説教してたとか聞いたら笑うしかないね。

マグニチュード9.0の地震なんてどこのだれも想定なんてしてなかったんじゃないか?
津波対策万全の町ですらあの状態なんだよ?


東電がやってるわけないじゃーん(゚∀゚)※やってたら防げてるという意味デ


でも起こっちゃったんだからどれだけ説教したって元に戻らないわけだし、現状をなんとかしようって東電の社員引っ張っていくぐらいの心意気ないんかい。


ケ〇の穴がちっちぇーな(´Д`)


げふげふ。


とりあえず、下手な演説コメントなんとかして。
こっちは状況を知りたくて真剣に一言一句聞き逃すまいとしてるのに、単語ごとにぶちぶち切るしのろのろとしたしゃべり。

感情をこめて話してますアピールするには下手すぎて全然言葉が頭に入らないし、残らない。
どう読んだって棒読みなんだから、ずっと原稿見ながら下向いてしゃべっていいよ。

そのあとの枝野さんの会見のほうがよっぽど理解出来たし、首相はひっこんで指示だけしてろって本気で思った( ̄- ̄)
枝野さん頑張りすぎで大丈夫何だろうかとすごく心配だったよ・・・。
この人倒れたら日本はどうなるのかと(´・ω・`)


枝野さんは今起こってる事象の収集のために頑張ってるけど、首相ってこれからもーーーっと先を広い視野で日本を見ていかないといけないわけでしょう?


超・不・安・で・ご・ざ・る


被災してない私でさえこんなにいらだつんだから、被災地の方はもっとでしょう。
節電啓発担当に蓮舫議員と辻本議員?
それって今必要なの?

何のアクションも起こしてない気がするけど(´Д`)
会見する人みんな節電してって言ってるし、テレビでも言ってるし、耳にタコ出来そうなくらい聞いてる(うちは関電地域なので関係ないんだけどネ)

計画停電のことも節電啓発担当なら蓮舫議員が発表するのが本来の役割ではないの?と思うんだけど


おえらいさんの考えることはよくわからないので黙っとこう(´・x・`)
こ、この記事は手が勝手に動いて書いただけなんだからね!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
