コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ クイズだしたらいいねん(*´Д`*) ∞

晩御飯作るのめんどくなったり、お財布に余裕があったり、晩御飯作るのがめんどくなったr・・・するとお寿司屋さんに3人で行ったりします。
くるくると回るお寿司ですけどネ!

お刺身とか食べたくても高いから(ノ´∀`*)
あおちゃんが「マグロ食べたーい」とかいうので仕方なく・・・ええ、仕方なく。


私「今日はお寿司屋さんいこっかぁ」

あおちゃん「マグロ食べたーい!(*´Д`*)」


みずくん「おばーちゃんには内緒やな?(*´Д`*)」


((((;゜Д゜)))


別に内緒にしてもしなくても家を夜に出るって時点でバレバレなんですけど、以前「パパには内緒やでぇ」と言った私の言葉を覚えているらしい。


私「おばーちゃんには内緒なの?」

みずくん「そうやで、おうち出るときサササーって出ればいいねん、そしたらわかれへんわ!」

あおちゃん「下通るとき、『買い物いってきまーす!』って行けばいいねん!」

みずくん「でもばあちゃんが部屋から出てきて『どこにいくん?』って聞いてきたらどうするねん!」

あおちゃん「ママどうする?(´・ω・`)」

みずくん「そしたらなぁ、〇〇スーパー行くっていうたらいいねん!」

あおちゃん「そうやな!スーパー行くって言ったらばれへんわー!」

みずくん「ママ良かったな!!(*´Д`*)」


((((;゜Д゜)))


用意をして下を通るとき、ガラッとリビングの扉を開けて


あおちゃん「ママとみずくんとお買いもの行ってくる!」

みずくん「お買いものいってくる!」


車に乗り込み。


みずくん「じーちゃんもおったけどバレへんかったな!(*´Д`*)」


大成功やー!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノと騒ぐ二人・・・。


((((;゜Д゜)))


うちの近所には3軒の回転寿司屋さんがあり、一番安いところは車で20分ほど、一番近い所は車で5分ほどのところ。
安いところにいつも行くので往復で1時間ぐらいかかるんですよね。
3人だけだし気兼ねないのでいつも遠いところに行くんですけど・・・。


あおちゃん「今日は近いところに行けばいいよ!」

私「どうして?」


あおちゃん「お買いものやから、近く行ってすぐ帰らないと!」


((((;゜Д゜)))


食べ終わりかけの時にパパ用のお持ち帰りを頼むことにしました。


みずくん「今日はパパには内緒と違うん?」

私「パパのご飯ないから買って帰ってあげないとパパ泣くよ」

みずくん「そうか、ママは優しいな!(*´Д`*)」


((((;゜Д゜)))


そして、おうちに入る間際


あおちゃん「ママがその袋(ロゴ入りのお持ち帰りの袋)持ってるとばーちゃんにバレてしまうわ」

みずくん「ばれたらあかんのやで!」

あおちゃん「そしたらサササササーって上に上がればいいねん!」

みずくん「忍者みたいにやな!」

私「扉の外からただいまって言えばいいんじゃない?」

みずくん「そうやな!」


みずくん「ただいまぁぁぁ!」


まだ玄関入ってないから( ´_ゝ`)


すぐに上に上がるといっていたあおちゃんはそのまま下のリビングに入って行ってしまい(言ってることとやってることが違う)、みずくんは床を這うように匍匐前進しながら(忍者になったらしい)上への階段まで進んでいきました。
しばらくして、あおちゃんが上がってこないので自分も下に行きたくなってきたみずくん。


みずくん「ママ、ぼくな、下行ってくるわ!」

私「何しに行くん?」

みずくん「クイズ出しに行ってくるねん」


みずくん「今日はどこに行ったでしょうってクイズ(*´Д`*)」


私「お買いものっていってたんじゃなかったっけ?」

みずくん「あ!ちがうわ、ちがうちがう!クイズはちがうわ!」


みずくん「ママとお寿司屋さんに行ってないでって言ってくるわ!」


と言って、下に降りていきました。


・・・・(’ω’





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いっ☆

あおちゃんの夜泣き、収まったら良いですねぇ…(;_;)
お寿司屋さん行ってないで!
可愛いです(´Д`)みずくん♪
やっぱり言いたくてウズウズしちゃうんですかね…(@_@;)

No title

あおいさんへ

夜泣きは強く叱られたときと昼寝した日の夜にプギャーと泣いてるみたいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
泣いても放置プレイなので(鬼)長く泣かなくなりましたw

じーちゃんに嘘をついたらベロ抜かれるでと言われてるらしい(ノ´∀`;)
なんでも筒抜けってのも同居ならではですね・・・。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
