コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ コンブ意味ないからね・・・(’ω’ ∞

震災の記事を書かれているブログを拝見していると、「放射線にはコンブがイイ」っていう情報に踊らされてコンブ買ってる人がいた。

コンブもとろろコンブも意味ないからね。
身体にはいいけどね。
便乗してもうけようとしてるのか・・・バカなブログも立ち上がってるみたいだけど。


ああああ、ってなるほどの放射線を浴びてしまったらコンブ食べてないで病院へ。


放射性ヨウ素というものが空中に大量の放出され、それが人体に取り込まれると甲状腺というところに集合してきます。
それにより甲状腺が被ばくした状態となり機能障害などを引き起こすのです。

おけ?

なので、放射性ヨウ素が甲状腺に集まる前に、甲状腺をヨウ素で満たすことによって被ばくの程度を軽減もしくはほとんどカット出来るという方法があります。
カットされた放射性ヨウ素は尿から排出されますョ。

おけ?

満たすためのヨウ素は「安定ヨウ素剤」ってのがあるんですね。
被ばくする可能性のある24時間以内か直後に飲む必要がありマスので、これをコンブで実践するとなるとどんだけの量をどんだけ食べ続けなくてはいけないのかって話になります。
安定ヨウ素自体も尿からどんどん排出されていくので飲むタイミングが難しい模様。


要するに、あらかじめ甲状腺をヨウ素で満タンにしとこうって話なんですが、満タンでなければ効果は薄いってことですネ。
なので被ばくの可能性のある方々は医師の指導のもとに適切な飲み方をしているはず。


だから現地の人間でない人たちがコンブちょろっとたべてても意味がないのです(’ω’
甲状腺からのホルモン分泌のためにはヨウ素ってのは必要ですから、コンブとか食べても害ないから食べたければ食べればいいんだけど。


だからね、ブログとかでね、「コンブ買いました!万が一でも大丈夫!」とか言ってるのはおかしいのです。
万が一の時は病院行こうネ☆ミ


何が言いたかったかっていうと、踊らされちゃダ・メ・ヨってこと(’ω’
※正しいことをしっかりと理解したければ公式関係で検索を。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。