コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ なんでこうなっちゃうの・・・(’ω’ ∞

二人とも同じものを同じ分量食べさせています。
どちらかといえばあおちゃんのほうがよく食べるのですが、それでも奪い合いなどはさせたことがないのデス。
たまに大皿でボーンっと料理を出すこともあるんですけど、たいていはワンプレートで一人一人別々にしていマス。


してるのに・・・。


してるのになぁ(´Д`)


今日のお昼はカツ丼にしたのですょ。
もちろん二人別々でおなじ分量。


↓あおちゃんは、おいしいものや好きなものは最後に食べる派なので、最後までカツを残し、ゆっくりゆっくり大事そうに食べます。
DSC01158.jpg

↓みずくんはカツだけ最初に食べてしまいます。残ったキャベツとご飯だけをひたすらモグモグ・・・('ω'
DSC01160.jpg


写真の後ろが散らかっるのはお気になさらず・・・。
春休みなので朝から晩まで部屋中がこんな感じでとっちらかってます。

男女の差なのかなぁ。
双子でも性格違うなぁ。

私とパパの場合でも、好きなものを私は後に残す派で、パパは先に食べる派。
あおちゃんたちの前ではバランスよく食べるようにしてるんですけどね。

給食とかでも食べられなくて居残る子って好きなもの先に食べちゃって、嫌なもの食べたくなくてズルズルと遅くなるってパターンが多いんではないかなぁ。

結局のらくらしてるうちにおなかいっぱいになっちゃって(フランス料理のフルコースがなぜあんなに量が少ないのにおなか一杯になってしまうかっていう理論と同じ)食べられなーい。゚(゚´Д`゚)゚。みたいな?


なので、みずくんが残すこと結構多いです( ̄q ̄)


二人が使っているどんぶりは幼稚園の進級祝いに幼稚園からもらったものなんですが、レンゲつきなんですよね。
箱にはレンゲ付きとは書いてなかったんですけど、レンゲ付きのようでした。


何故に過去形かというと


あおちゃんのにはレンゲ入ってて


みずくんのには入ってなかったんですよね(゚∀゚)


これって普通箱には「レンゲ付き」って書いてないから、1個だけもらって帰ってた場合気が付かないんですよ。
うちはたまたま二人いるので2個でそ。

んで、片方に入ってなかったので「あれ?ないじゃん」ってなって~。

きっと入ってなくてもそれがデフォルトって思ってるお母さんいてるだろうなぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙
でもレンゲなんて使わないから別にいっかって思ってたら

パパ「みずくんのがないやーーん」

って言いだして幼稚園で先生に聞いてみたらしい。
そしたらお知らせメールで「レンゲ入ってなかった人言ってください~(゚Д゚;)」(いや、文面はちゃんとしたやつ)って回ってた・・・。

業者に問い合わせ中だそうですが、春休みに突入してるのでどうなってるのか全然わかりません。
ただ単に検査が適当だったのでしょうが、検品済みみたいな印はあかんのちゃうか?(´Д`)
それとももともとレンゲは入ってなくて、あおちゃんのにだけ混入したとか!?それでもあかんけど。


ないわな。


どんぶりはかなり使ってますが、レンゲはまだ一回も使ってないので別にいらないんだけど!キャハ。


パパ「だってかわいいやーん(*´Д`*)」


っていってるし、進級祝いアイテム代として二人分キッチリ払ってるので完品でお願いしたいところです。


二人の写真載せるは久しぶり。
別に個人情報の危機感を感じてとかじゃなくて、デジカメをPCに接続してフォトショ立ち上げて加工するのが面倒だったから(゚∀゚)ンハハハハハ
かっちょいいみずくんの写真が撮れて載せたくなったので頑張ってみたョ。

DSC01133.jpg

親ばかだけど・・・(/ω\)

みずくんおっとこまえーーー(゚∀゚)

あおちゃんは現在いかに目を大きくパッチリ写せるかの特訓中であります・・・(’ω’


↓更新の励みにぽちをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

男前ですぅ☆

うん☆v-10
とってもみずくん男前だと思いますv-22
あおちゃんを女の子を守ってくれそうな感じv-219
ベストショットだと私も思いますv-343

No title

あおいさんへ

( *´艸`)ありがとぉ
親ばかすぎて目も当てられませんが(゚∀゚)

「パフィーして」っていうとくっついて写真撮らせてくれます。
今だけなんだろうなぁ・・・( ´_ゝ`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
