コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ もしや・・・嫌われてんのか?(’ω’ ∞

節約は飽きたと書きましたが、昨日一瞬財布のヒモが緩み、今日また閉まりました( ´_ゝ`)
パパの服などは時間切れで買えませんでした。
今日第一陣(スカートとレギンス)が届き早速着てみたら

やっぱり股下が!!
説明にはかかとあたりでくしゃっとできてかわいいデス的なことが書いてあったので、ピシッと伸ばせばなんとか履けるだろうと思ってたんですがやっぱりちょっと短い。
短くなる原因は足の太さか!?とも思うんですけど、なかなかぴったりのは難しいですね(通販でなくてもこういうのって試着できないからネ・・・)
もちろん履きますよ、外に出るときだけかかとにひっかければいいんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙グフフ


さて、本題。

うちの家はマンションの影になっててマンションの共同アンテナから電波拾ってる(?)形だったんですけど、このたび地デジ化で個別に対処することになってしまいました。
テレビのチューナーも用意してないのでどーしよーかーとパパと話はしてたんですよね。
ちなみに下世帯はイオのケーブル契約してマス。

案としては

1、イオが家中でどこでも地デジ見れるみたいなのをやってるので、それに入る。

問題点:月々の追加料金がめっちゃ高い。上はケーブル見ない。ネットはNTTでよいと思っている。

2、個別アンテナを設置する。

問題点:お金がドーンとかかる。チューナーを別途テレビごとに用意しないといけない。もしくはテレビの買い替え。

どっちがいいもんかねぇと言ってるうちに4月に入ってるわけですが、パパはまったく何もしようとしないので私も何もしないでいます。
そしたら、マンションの電波障害地域の家をまわっているという人が訪ねてきました。
胸にはJコムのワッペンがー。

綺麗なおねぃさんで寒い中回ってるんだろうなぁと思うと大変ですねって感じでした。
Jコムから来てるが中立的な立場で総務省?に依頼されて回っているとかなんとか。


・・・ふぃーん(’ω’


話は聞いたけど、Jコムにはお世話にならないのでイオに入るか個別で立てますーって言って帰ってもらいました。
また来ますって言ってたけど、個別アンテナ立てるって言ったら「屋根に上るんでねぇ、痛みますよ」とか言ってたのでなんとなく不信感。
金額も7~8万くらいかかるって言ってた。
うちぐらいの大きさだともっとかかるかもって。

ここら辺はパパに調べてっていってるのに調べてくれないので丸投げ部分。

私としては、月々延々と見ないケーブルテレビ代払うよりアンテナ立てて地デジだけ見れればいいんで~って感じなんだけどなー。
でも、パパが全然動いてくれないしぃ。

で、話し終わってジジババに説明(こういうのがめんどくさい・・・)

Jコムに恨みでもあるのか知らないが、以前からじーちゃんはJコムが嫌いの模様。

じー「元は有線の会社や」

って何回も聞いた。
別に元の会社が何でもよさそうだけど・・・。
何か痛い目にでもあったのでしょうか。
ばーちゃんは苦笑いしてます、毎回。


アンテナ立てると屋根が痛むとか言ってたけどって言ったらじーちゃん「( ´_ゝ`)フッ」って鼻で笑ってた。


まぁ、人が乗ったくらいで痛む屋根ってあんまり屋根の意味ないよね。


どうやらアンテナはつけていいらしい。

じーちゃん「そこまで来てる線を屋根のアンテナにつなぐだけや」

って言ってるのでそんなたいしたことないのかしら。
屋内工事はいらないの?よくわからないなぁ。


よくわからない上に、地元の電気屋は信用してないからパパに頼んでもらおうと思ってるわけで。
私の家ではないから私が失敗したらえらいめに合うけど、息子が失敗しても笑い話でしょ。
だから、パパに聞いてみるっていってるのに!


じー「パパ、パパって言いすぎや。ちゃっちゃとアンタがしたらええんや」


( ´_ゝ`)


こらこら、ばーちゃんにさせたことないんと違うんか?
全部じーちゃんが仕切ってるんと違うんか?

こらこらこらこら(´Д`)

ちゃっちゃとしろってパパには言わないくせにぃ~~(´Д`)


自分の家(パパ名義とか)だったら自分でやっとるわい(例えば実家であったりしたならば)
実家ではこういうの全て父が仕切ってやっていた家庭に育ってるので、なーんか私がやることに違和感あるんですよねぇ。
田舎色(じーちゃん色)になかなか染まろうとしない私のことを普段から面白く思ってないのは知ってるけど~。


ここまで孫を自由にさせてくれる嫁はいないと思うぜ?(´Д`)
義妹も旦那の実家にはあんまり行ってないみたいだし。
初孫なのに。
だがしかし、それに関してはノープロブレムの模様。


自分たちがその立場だったら「もっと来い」って言ってるんじゃないかなぁ。
来なくていいっていってる病院にまで来るくらいだし・・・。
孫がどんだけかわいいか知ってるならノープロブレムじゃないと思うけどなぁ。

なんつって、余所のことなので賢い嫁はお口にチャック。


近所の嫁たちと全然付き合いがないのもご不満のようデス。
私は浅く広い付き合いができない(どうしても入れ込んでしまう)ので、ほんとに分かり合える友達がいればいいと思っているのデス。

顔合わせて挨拶する程度の人は「知り合い」って言うんじゃないかなぁ・・・。

それに近所の人って笑ってても笑ってないんだよね・・・。
何かもらっても必ずお返ししなくちゃいけないし、お返しかえってくるし・・・。
ばーちゃんにしても、下の分のケーキ買ったら


ウィンナー返ってきた。


とかね。
ケーキがウィンナーに化けてヒャッホーイとか言ってる場合じゃないんですよ。
よくわかんないけど、好意でしたことでも等価交換でかえってくるんっすよ!

それって水臭いっていうか、いらなかった?余計なことしちゃった?みたいな。
家族内でいらないことじゃない?って思うので、家族じゃない(気持ち的には近所の人並み)のかなぁとか思っちゃうんすよ!


過去のご祝儀事件のこともあるので、そこらへん超疑心暗鬼。


嫁は忍者だけど、スーパーコンピューター並みの記録能力がついてるのでいつまでたっても忘れません(゚∀゚)


まー、そんな感じで他人行儀がいいのか家族的なのがいいのかよくわからなくて振り回されてマス。

同居って 8年たっても 底知れず  みなみ心の俳句


とりあえず、みずくんたちに「ママ、太陽当たらな死んじゃうで」って教えるのやめてほしいナ!
毎日幼稚園のお迎えとついでの買い物いってますから( ´_ゝ`)


そろそろブチ切れそうなみなみでした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

股下事件!同感できてしまう私です。
あれって、履き心地悪いんですよね。予想以上に。(苦笑)

同居の苦労、大変ですね。
特にその水臭い、って感じわかります。
私も広く浅くが苦手だからかなぁ。

No title

水星さんへ

股下がピッタリしないと気持ち悪いですよね・・・(*ノェノ)
Lでも短く、LLだとブカブカすぎる面倒な足。
お尻おっきいので支えるために成長していったんですかね・・・(/ω\)ぃゃーん

始めから同居だったので同居してない嫁姑の距離感というのがどんなものなのかわかりませんが、「え、こっちは(お返しとか)そんなつもりじゃないのに」ってなことにお返しがよく返ってきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ホウレンソウとか、ウィンナーとか、味噌とか・・・。

冷蔵庫にあるもん渡してるんじゃないか?っていうのは言わないで(*ノェノ)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
