コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 2世帯同居:ふ・・・もういいんだぃ(´;ω;`) ∞

この憤り・・・どうしてくれよう・・・。
義妹も見ている可能性も捨てきれないが、もともと歯に衣着せぬことばっかり書いてるから


まっ、いいかヾ(o゚ω゚o)ノ゙


今日は日曜で義妹の娘のRちゃんも加わって昼から上へ下へとバッタバタ。
調子が悪かったので特に相手せず横になってたんですよね。

あ、免許の更新あるんだった!
プリンちゃんになった頭を黒に戻すための髪色戻しは買ってあったんだけど、スプレー使っちゃってたので一旦落として夜に染め直そうと思って、髪の毛を夕方に洗ったんですよね。

んで、いつもの家事をして5時ごろにあおちゃんたちは「おなかすいたー」っていうのでおにぎりモグモグ。
6時ごろ「そろそろ晩御飯つくろっかな~」と思ってると

あおちゃん「ママお風呂はいったん?」

と言うので、「髪の毛洗ったよ」と返事をして

あおちゃん「ママあのシャカシャカ(毛染め)するの?あおちゃんもママもお風呂はいる」

って。
シャカシャカはお風呂でしないから下でじーちゃんとお風呂入ったらいいよっていったんですよね。


そ・し・た・ら


しばらくして、下で大声で怒ってるのが聞こえるんですよね。
聞こえるようにわざと言ってるんだろうなぁ。

じーちゃん「子供が優先やろうが!」

ばーちゃん「そうやわぁ、もー、なんでぇ!」

みたいな。



(゚∀。)?



ばーちゃん「ママとお風呂入りますっていったんか!?」

あおちゃん「いったもん!ママはもうお風呂はいったもん!」

ジジババブツブツブツ(階段の上からなので聞き取りにくい)

じーちゃん「なんでも好きにしたらええってもんやない!」

ばーちゃん「もー!」


もう心臓痛い。
今日はおじいちゃんがいれられない的なことを言ってるのはわかったので


私「二人とも上で入ったら?」


って言ったんですよね~。
あおちゃんたちをお風呂に入れないで自分だけ自由な時間にお風呂に入ってるのはどういうことだ!ってことみたいで。


は?


夜に髪の毛染めたいから洗っただけなんですけど。
いつも夕方になんて入ってませんけど。
子供優先?ハァ?
なんでも好きにしてる?ハァァァァ!?



なんでも好きにしていいならとっくに別居してるわ!!!



何が悔しかったかってネ。
私はじーちゃんとばーちゃんの悪口を子供に絶対聞かせてないんです。
いつも感謝しようね、このおうちに住めるのおいしいお野菜食べれるのもぜーーんぶじーちゃんのおかげなんやよって教えてるんです。

私はじーちゃんばーちゃん好きの子供に育ってほしいので、ほんと悪口なんて聞かせたことないんです・・・(涙)

私は田舎のおじーちゃんのことが大好きで、いつまでも長生きしてほしい、元気で居てほしいと思う孫に育ったから・・・。
それってジジババとしては最高のことではないの?


って思ってのことなのに。
当たり前のことだけど、努力がいるんです。
10この褒め言葉を並べ立ててもたった1この悪口で全てが無駄になることだってあるからです。
その1個を口にしないのはとても自制が必要なんです(私の場合は、です)


子供の前で二人して私のことを悪く言ってるのを聞いてものすごくショックで。
涙も出なかった。

出来た嫁では全然ないけど、それは二人の間で話してればいいんではないの?
なんで?
なんで?

なんで子供にいってるの?


放心してしまって。
もうどうでもよくなって。

あおちゃんたちに「もうお風呂はずっと上でママとはいりますって言っといで」と言いに行かせました。


あおちゃん「これからママとずっと入ります」



じーちゃん「ずっと!?」


そのあとは何言ってるか聞こえなかったのでどうでもいいです。
嫁が逆切れしてると思ってもいいし、いじわるしてると思ってもいい・・・。
「私の子供」だっていう意識を切り替えて、「孫とじーちゃん」っていう構図を大事にしてきたけど


もうどーでもいい。


パパは今日早めに帰ってこれる日だったので「早く帰ってきて。じーちゃんにこれからはママとお風呂はいるって言いました」ってメールした。

しばらくして電話がかかってきたので、話をしてたんだけど泣けて泣けて。

パパ「帰ったらちゃんと下で話するから」

っていうので待ってたらほんとにすぐ帰ってきた(*ノェノ)
下で話をしてた(じーちゃんはお出かけ中だったはず)みたいで上がってきて

パパ「あおちゃんが下で『ママはもうお風呂に入ったから、上で入るって言ったら「もうはいらなくてよろしい」って言った』って言ったらしい」

私「・・・そんなん言ってないし」

パパ「あおちゃんがウソついてるんやん。んで今日は選挙の手伝いでじーちゃんは入れられないから上ではいりやってばーちゃんが言ったんやって」

私「そんなん聞いてない」

パパ「だから、子供の言うこと真に受けるなって怒っといた。大事なことは子供通さんとちゃんとママに直接言えって」


都合のいいように言うあおちゃんの言葉を真に受けて、私のことを批難してたと。
そんなのどうでもいいよ。
もうどうでもいいんだよ・・・。

私「ママは嫁やで。ものすごく記憶力いいんやで。今日聞いたことはずっと覚えてるんやで!」


私「忘れたくても忘れへんのやで!!」


もうボロボロですョ。

私「パパには言ってなかったけど、昨日も『パパパパ言うてんとアンタがチャッチャとしたらええんや』って言うし・・・なんでそんなこというん?この家は私の家とちがうやん(´;ω;`)じーちゃんとパパの家やん(´;ω;`)何をするにもじーちゃんとパパを通すのが筋じゃないの?(´;ω;`)」

パパ「ばーちゃんなんもしてへんやん。じーちゃんが全部やってるやん。ママは、じーちゃんの言うことは聞かんでええねん。パパが全部するんやから」

もう話しながらブワーーーー(´;ω;`)ですよ。
まだ別居したいと言いださないだけマシと思っていただきたいほど。

私に対しての文句なら、私に言えよ。
子供に聞かせるな。
私は大人げなくないのでこれからもじーちゃんたちへの文句は聞かせません。
私が出来る親孝行の一つだと思うからです。


でもね、もう孫とのお風呂タイムはあげないよ。
私もね、怒っているんだよ。
あおちゃんが言うこと真に受けて文句言ってたことに対してじゃないよ。


子供の前で言ったからだよ。


私への文句じゃなくてもね、近所のひとに対してやパパへでもね。
子供に愚痴は聞かせるもんじゃないよ。


ほんとだよ。


私はあおちゃんたちに「険(ケン)」のある子に育ってほしくないんだ。
いがみ合ってる親、愚痴ばっかり言ってる親を見て育つと険が顔に出るんだよ。

実家のばーちゃんは「親はいつも仲良くしてないと子供がさみしい子になるよ」という。
意味がわからないかもしれないけど、私にはよくわかる。

親が子供に対して気を付けてることをジジババだからといってしてもらっては困る。


明日もっかいパパからちゃんと言ってもらおう。
ママはもうジジババと話しするのイヤなんだ・・・(*ノェノ)


↓夜みんなでお風呂入って髪の毛黒くしたら市松人形みたいになったみなみに愛のポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
