コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 2世帯同居:さて、そろそろ反省でもしてみようか( ´_ゝ`) ∞

パパが異様に優しいデス。
前々から「私の場合、一度こじれたら戻らないよ。だから私に(じーちゃんたちを)嫌わせないで」と言ってあるのでビビッているのでしょう。
自分でいうのは何ですが、嫌いだと思うまでの許容量は結構広く深いです。
死に水を取るつもりで同居してるんです、そんなにサッサと嫌いになったりしませんょ。


ここでヴァーっと吐き出してるのは胸にたまった鬱憤をパパでは吸収仕切れないからです。
実家の母には心配かけると思うと全ては話せないし、こちらの親のことを嫌ってほしくないしね。


逆に諭されると余計に腹が立ちますし( ´_ゝ`)


高確率で諭されるので言いたくない(゚∀゚)
私の親はオブラートに包むということを知らないので、愚痴言うとすっきりするどころか返す刀で切りつけられます。

ブログでは甘えさせていただけるのでもりもりと甘えてマス。
懲りずにこれからもよろしくお願いします( *´艸`)


さて。
同居ってやっぱ難しいワ・・・って思われちゃって尻ごみする方もいらっしゃるかも知れないのでいろいろ補足を。
同居ってそんなに悪いものじゃありません。
でも自分の信念をしっかり持ってる人はしんどくなっちゃうかもしれません。

ゆらゆらと人によって意見を変えられるような(変えることを苦にしない)人だとオススメ。
なんか言葉だけだといやな感じですけど、自分はこうしたいっていうのを貫き通すといずれぶつかる壁ってのがあると思うんですよね。
それをサササッと適度に信念の形を変えて合わせられる人。

私も結婚した当初は「あーしたいこーしたい」って夢もいろいろあったんですョ( *´艸`)
例えばお庭。

建蔽率とかの関係なのか割と庭が広くとってあるんですね。
ガーデニングとか憧れるじゃないですか(*ノェノ)

実家でもハーブ育てたりしてたのでほわほわと夢見たり(/ω\)
出来ればトータルで庭全体をかわいくして・・・とか。


・・・。



無理無理、ダメですね(´Д`)
庭はばーちゃんの領域だったYO
ばーちゃんの花壇の横に私用の花壇を作ろうか?みたいなこと言われたけど、私のしたいのはそういうんじゃないんだよ(´Д`)

花壇以外の場所にはでっかいなんとか石がどーーーんと置いてあるし。
洋風にしたい私にはどうも・・・。
いや、家がそもそも洋風ではないんだけど。

それでもせっせとあらゆる種類の花を咲かせるばーちゃん。
今はパンジーが色とりどりにあっちゃこっちゃに咲いています。

・・・。


私パンジー苦手やねん( ´_ゝ`)ごめんな・・・。
なんか・・・あの色がいろいろ混在してるとことか・・・形とか・・・あんまり・・・かわいいっておもえへんねん・・・。
ブワッと一斉に増える名前がわからない花とかも・・・。


どちらかというと私は緑色でワッサワッサしてる中にポイントで色花があると綺麗だなぁと思うタイプなので、いろんな色の花がワッサワッサ咲いてるの見るとだめなんですよね・・・。
10センチ幅で綺麗に植えられてるんですけど、シンメトリー過ぎて「ぁあぁぁ(´Д`)」ってなるのも原因。

なんでキャベツみたいなの植えるんだろう(わかります?)
食べられないキャベツみたいな植物・・・。
畑に本物のキャベツがあるじゃないか!(゚∀゚)


そして、洋風の花植えてるのに椿がドーーーンみたいなの(/ω\)
なんでぇ、なんでぇぇぇって・・・。


そしてそして、いつの間にか置かれていた信楽焼のたぬきの置物。


みなみのガーデニングの夢敗れる。

決定打は狸の置物だったわけですが(゚∀゚)
ガーデニングはいつか全部仕切りたいと思ってるけど、ばーちゃんが庭いじりをしなくなったときじゃないと無理だからそれまでは宇宙の彼方に「ガーデニングをしたい」っていう意識を追いやります。

どうしてもしたい人は義母さんと陣取りですよね。
お互い趣味の違う物が庭に出来上がるのですから、お互いがお互いを変だと思うことでしょう。
私は耐えられないので自分が我慢することを選びました。

私のダメなところは「お母さん手伝いますぅ('□'*)」って庭いじりをまったく手伝わないこと。
ある意味全然我慢出来ない人(*ノェノ)

全部仕切るか、全部見ないことにするかの2択。
デッドオアアライブみたいなとこあるからそれもなおればいいんだけどね・・・。
中間っていう選択肢はないのかとパパによく言われます。


こういうが我慢がサラリと出来る人は平穏な同居生活出来ると思いますょ。
我慢せずに直談判して勝ち取るのもありだと思いますが、私はばーちゃんには我慢させたくないのでNE☆ミ

同居生活・・・私の場合はフンガーッと悩んで悩んでハゲ作るほど悩んであきらめるタイプなのでほんとは向いてないんでしょうけど(/ω\)


私が親孝行だと思ってやっていることは自己満足なことです。
じーちゃんばーちゃんは知らないことだし知らなくていいことだから、「親孝行と思って孫を預けてるんだ!」なんて死んでも言いません。
将来自分も孫といっぱい遊びたいし(゚∀゚)
自分は遊ばせなかったのに孫と遊びたいとかありえないから。

きっと遊ばせてくれる嫁がくるはず・・・。
ここに書いてるのは


褒めてもらおうとおもって(゚∀゚)<ずぅずぅしぃ


私が子供に対して何をどう考えているかは日々ばーちゃんには伝えてあります。
その通りにしなくてもいいと言ってあります。
今回のように不意打ちで来ると精神的にはこたえますけど(’ω’


今は勢いで書いてるけど、数か月して読んだら恥ずかしくなるんだろうな(*ノェノ)
コッソリ消えてる記事があったら、それは恥ずかしくなったのねって思ってNE☆ミ


↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい。(^^)

こんにちは☆

あんまりに面白かったので(^^) ついコメント入れました。
うちも! お庭はいつしかばあちゃんの領域、そして洋風住宅のまわりは さつきやつつじ、しだれ桜があちこちに植えられていって汗、、見て見ぬふりして2年目 うちのばあちゃんはとうとう 庭仕事に飽きたそう 少しずつ変えていこうかと画策中  

No title

水星さんへ

やったー!(*ノェノ)


Shihoさんへ

面白いだなんて・・・(/ω\)
おうちは洋風なのですね!よいですなぁ、よだれがでますなぁ。
ガーデニングとか似合いまくりですなぁ(*´Д`*)ぁぁああぁぁ

庭仕事に飽きたのはいいチャンスですね!
うちも順番が回ってきたらやってみたいこといっぱいあるんですけど、和風な物が邪魔で、特に狸とか狸とか狸とか。

存在感ありすぎて捨てたらすぐバレルのが困りもの・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ぴぇぇん

今日もおつかれさまデス★

私はみなみサンの子育ての考え方とか、同居での過ごし方とか(●^ー^●)見習いたいところたくさんあります(;_;)
みなみサンは、素晴らしいと思います(●´∀`●)/
前回の日記で思ったんですけれど、私の母親もみなみサンの考え方で接してほしかったな。と思った部分がありました(´Д`)
なので、将来的に私は気を付けなければ。と感じました(;_;)
長々とスミマセン(@_@;)
みなみサンのブログ大好きです(*/ω\*)

No title

あおいさんへ

あおちゃんたちが大きくなったとき尊敬してもらえる親でありたいと思いつつ、日々手さぐり状態で失敗もたくさんしてます。
親も失敗するんだっていうのを子供を持ってから知りました。
親も完璧ではないんだな、と。

私はまだ親5年生、ジジババは親35年生(パパの年が(゚∀゚))。
嫁いで親が増えジジババから学ぶこと、ほんとにたくさんあります。
「それは違うだろ」ってのもありますょ。

なので自分は両方のいいとこどりしてしまおうと( *´艸`)ウフ
あおいさんもいろんな人のいろんな考え方を吸収していいとこどりしちゃうといいですよ( *´艸`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
