コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 2世帯同居:さて、そろそろフォローでも入れておこうか( ´_ゝ`) ∞

晩御飯を食べた後、すぐにお風呂に入ったんですよね。
あおちゃんたち二人で入れるかなぁと思って、私はお風呂のドア半開きにして見学。
もう年長さんだし、二人だしってことで(ノ´∀`*)

事故が怖いのでまだ二人だけでははいらせませんが。

思ったよりちゃんと入れたので、監視付ではありますがお風呂も楽になりそうです。
(私はカラスの行水派で、すぐのぼせてしまうので二人分いろいろしてたらクタクタのグデグデになる・・・)


今日から幼稚園で疲れていたのかお風呂に上がったらウトウトの二人。
いつもは10時ぐらいまでキャーキャーやって怒らないと寝ないんですけど、8時ごろスピスピと寝てくれました。


幼稚園ばんざーーい(゚∀゚)


お風呂の時間を早くしたのも良かったかな?
じーちゃんとだと8時過ぎちゃうからね、ウトウトしてても起こして入れてもらうのでそのあと寝なくて大変だったのーん。
ってことで、よかたよかた^^


って終わるわけねー(´Д`)


8時ごろ下からばーちゃんが呼んでいる。

ばーちゃん「今日もじーちゃん選挙の手伝いやから、上で入れたってぇ」


・・・・(´Д`)

だからね、もう私が入れるっていったべな?
人の話ちゃんと聞かないと、どえりゃーめにあうで。


実家の母が「下で怒ってるのを聞いたときにみなみが下でちゃんと言わないからでしょう。どうしたの?って降りて行かないのが悪い。子供使うのはみなみも一緒でしょうが」

と言っていたのを思い出す(もろ刃の剣でザックリ斬られた件)


あおちゃんたちに言わせたのは私がずるいな。


ってことで、改めてばーちゃんに・・・。


私「あおちゃんたちこれから私が入れるからいいよー」


ばーちゃん「なんでぇ!」


私「んー、あおちゃんたちももう年長さんやし、そろそろ上でいれようかなって思ってたところやから」


ばーちゃん「そんなん・・・・この前の気にしてるんか?」


・・・・めっちゃ気にしてるけどな(’ω’


私「ううんー、そんなんと違うよ。私も今体調いいから~」


ばーちゃん「そうかぁ?」


といいつつばーちゃん部屋に引っ込む。

ばーちゃんもA型だから結構気にしぃなんだよね。
困ったな。
じーちゃん的には「あてつけか!」ぐらいで済むと思うけど、間に挟まるばーちゃんかわいそうだなぁ。
私が気にしてるっていうのを気にしてると思うんだよね。
親だもの、私がいくらうまく言ったってそれくらい見抜いちゃうよねぇ。


まぁ、ばーちゃんにそんな思いをさせるのは本意ではないのでフォロー入れに行きました。


じーちゃんがいないことを確認しつつ、下に降りて行ってばーちゃんとお話。

私「お風呂のことやけどな、上で入れるから大丈夫やで。今までじーちゃんが私を助けてくれてるのわかってて甘えててん。だから、じーちゃんが入りたいって思ったときは呼んでくれたらいいよ」

ばーちゃん「・・・(´・ω・`)」

私「じーちゃんと入らせへんなんて思ってないから心配せんとって」

ばーちゃん「そぉ?いいの?(´・ω・`)」

私「私がしんどいときはまた頼むかもしれんし、その時はまた入れたって」

ばーちゃん「Rちゃんが遊びに来たりしたときとか一緒に・・・(´・ω・`)」

私「全然かまわんから一緒に入れたって」

ばーちゃん「(*´Д`*)」


ばーちゃんやっと笑ってくれました。
だいぶ気にしてたかな。
悪いことした。

ごめんね、ばーちゃん。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。