コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ヤベー、またハゲできそうな予感(’ω’ ∞

数日前から一気にじーちゃんが畳み掛けてきたので、忍者の嫁も避けきれず被弾してるわけですが・・・。
なんというかこの年代に多いのかじーちゃんばーちゃんが特殊なのか


「悪気はない」


で片づけられることが多い。
どんなに嫁が傷ついたとしても他者から「悪気があって言ってるわけじゃないんやからな?」的な発言で全てがなかったことにされてしまうことがある。

悪気があったらとか考えるだけでも怖いけど、みなみが悪く受け取りすぎ的なことを言われるのは大変腹が立つ。


実母にですけどね(゚∀゚)


自分が言われたら絶対流せないくせにぃぃぃ、キーーヽ(`Д´)ノ
私には妙に第三者的なことばっかりいいよってーヽ(`Д´)ノ


まぁ、こういう母に育てられてるので私もあおちゃんにはおんなじようなこと言いそうデス。
なんというか母親だけど娘の味方ではないんですよね~。
親っていう立場から娘を見てる、みたいな(わかります?)


母「みなみの味方をするのは簡単やけど、こっちはみなみを嫁にだしてるんやから泣いて帰ってきたって「うちのこに何するんですか」とは言いに行かれへんよ。みなみがわかってないところはわからせて帰すのが親の役目でしょう」


っていうんですよねぇ(’ω’
親としては立派かも知れないけど、娘としては不満ブーブーですょ。
ちなみにおかんも嫁いですぐにハゲ作ってます。

そして、私がいろいろ愚痴ると「そんなん(鼻で笑われる)、ママの時はもっとひどかった」と妖怪ばーちゃんの武勇伝語られます。

みなみはマシ。

全然マシ。

結構なほうや。

何を甘えてるんや。


とか言われてるうちに


私「えへ、私の方が全然マシかも(゚∀。)」


って思うようになって、おとなしく家に帰るとか、どんだけマインドコントロールかかりやすいねんって話ですよ。
でも、身体は正直っていうか脳みそは正直っていうか・・・。

被弾が始まったあたりから、胸の中心の筋肉がピクピク痙攣するようになったんですよね。
痛いとか苦しいとか全然なくて、ただピクピクと数回痙攣する。

2日目のお風呂事件の日の夜なんかはもうピクピクピクピクとうっとおしいぐらい。
なんか怖いじゃないですか。
心臓とか近いしヾ(o゚ω゚o)ノ゙

でも調べてみたら自律神経のあたりで引っかかってたのでそういうことデスネ。


超強力ストレスくんいらっしゃいませ、はよ帰れ。


ストレス「いやだ^^」


・・・死なないから別にいいけど。
3日目4日目とピクピクしまくっててどうすれば治るのか・・・と考えたけどストレスの原因ありすぎて(゚∀゚)


言われたことに対して怒ってるんじゃなくて、じーちゃんとばーちゃんが怒ったことに対してビビってるんですよね、たぶん。
ほら、私って親は絶対って育てられてきたから、親を怒らせるのが一番精神的に来る。
特に同居だと知らぬ存ぜぬ、私は怒ってるアピールしたって限界ありますし。


従妹のお嫁さんは姑からの電話には絶対出ないと徹底してるそうで・・・。
旦那の実家にも行かないし、行っても手伝いとかまったくしないそうです。

「できませんから^^」

で、済ますんだって。
姑の方は「嫁はお客さんとちがうんやでヽ(`Д´)ノ」って私の母に怒りに来るらしいですけど(何故母に言いにくるのかは謎)
徹底してるところが素晴らしい・・・。


別居ってステキ(*´Д`*)


とは言っても、現状私には無理な話なので隣の芝生ってやつですが(ノ´∀`*)


それは置いといて。
先日ばあちゃんと話をして笑ってくれたって書いてから、痙攣はピタッと止まりました。
理由は理不尽なことだったけど、私の脳みそはだいぶ気にしてたみたいです。
じーちゃんとはまだ口きいてませんけど(顔合わせてないので)ばーちゃんだけでも「怒ってない」と確認できて落ち着いたみたいです。

親にビビってるとかいつまで子供気分なのかと自分に言ってやりたい。
まぁ、ビビってる割には全然いうこと聞かないんですけどNE☆ミ


あとは、いつハゲるかです。゚(゚´Д`゚)゚。キャー


↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
