コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 双子って損なんだょね、ごめりんこ(/ω\;) ∞

ケーキを買ってきた日のこと。
パパが「次にケーキを食べられるのはパパとママの誕生日やなぁ(*´Д`*)」と二人に言っていた。

ママとパパは4月生まれの2日違い。
たいていお祝いは一緒に済ませてしまう。


みずくん「ママは16日やろ!知ってるで!!(*´Д`*)」

あおちゃん「パパは14日やで!(*´Д`*)」

そう、ケーキは14日か16日のどちらか一回。
節約も兼ねてるからわざわざ別々にお祝いしませんヾ(o゚ω゚o)ノ゙


私「あおちゃんとみずくんの誕生日は?」

二人「9月の20日やで!!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ」

私「一緒の日やったらケーキ1つやなぁ(’ω’」



二人「えっ!?((((;゜Д゜)))」


去年もその前もずっと1つなんですけど(*ノェノ)


私「だって二人は双子で一緒に生まれたから同じ日にお祝いでしょぉ?そしたらケーキ一つやなぁ」

二人「・・・そぉやな(´・ω・`)」


私「ママとパパもひとつやから・・・・うちでは年に2回しかケーキ食べれないな((((;゜Д゜)))」


二人「2回だけぇぇぇぇ!?((((;゜Д゜)))」


ケーキ二つとか食べきれないし・・・。
1つのケーキに名前プレート(チョコで出来たおめでとうとか書いてあるやつ)2つ載せても、結局半分なわけで( *´艸`)
双子のお母さんは2つ用意するものなのかな。


ちなみに私と弟も3日違いなのだけど合同でした( ´_ゝ`)


あらいやだ、双子に限った事じゃなかったワ・・・(’ω’


ホールケーキはクリスマスとかも食べてるから2回だけってわけじゃないんですけどネ。
二人の反応が面白いので意地悪言ってみました(*´Д`*)


弟に「そろそろ姉の誕生日ですよ、プレゼントくれてもいいよ」と言ったら

「先に俺の誕生日だからくれていいよ」と言うので、お互いを牽制する形に持ち込まれ毎回ナシナシになります(’ω’


みなみんちの姉弟超クール。

でも、おねぃちゃんは弟が小学生の修学旅行のお土産に買ってきてくれた星の付いたネックレス(伊勢土産なのになぜネックレスかはこの際おいとく)を今でも持っているよ・・・。


いつか・・・・弟が・・・・巣立つ際に・・・・


あの時はかわいかったよねぇ


って言ってあげるためにね( ´_ゝ`)フフ


↓更新の励みにポチッとをば(゚∀゚)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
