コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 母娘の戦い(´Д`) ∞

今日は朝からあおちゃんとケンカをしまして。
髪の毛くくらせてくれないんですよね。
「くくってみてかわいくなかったら取る」と言うのでくくってみたんですよ。

あおちゃん「かわいくないから取る!!」

とすぐに取ろうとするので

私「それは最初から取ろうと思ってたんでしょ?かわいくてもどっちでも取る気だったんじゃないの!?」

ってな具合で始まりまして。
泣けば済むと思ってギャーギャー泣き始めるし(嘘泣き)
「くくろう?」「イヤ」「くくろう?」「イヤ」の繰り返しで私も日頃からムキっとなっていて( ´_ゝ`)


とにかく外そうとするのでイラッとなって「それじゃもうママは知らない」と言って外してほっておくことにしました。


まぁ、大人げないっちゃ大人げないんですけど( ´_ゝ`)


車の中でも意地の張り合いですよ。
みずくんは「あおー、どうしてくくらないのぉ?」とか空気読まずに話し続けてましたけどネ。

そのまま幼稚園に送り出してお迎えの時間になり迎えに行くとあおちゃんは園庭まで出てきてママを探しておりました。
4月中は教室まで迎えに行くことになってるので教室待機なのです。


私を見つけてホッとしてる様子だったので

私「ママ怒ってるから迎えに来ないと思ったの?」と聞いてみると

あおちゃん「うん(´;ω;`)」

と。
きっと一日(といっても2時間ほどなんですけど)お迎えに来るかどうか心配しまくってたんでしょう(’ω’
かわいそうなことをしたかなと思ったけど今がチャンスだと思い

私「じゃー、月曜日くくらせてくれる?」

あおちゃん「うん(´;ω;`)」

ホッホッホッ、ママの勝ち。
卑怯ですけどね(´Д`)アッハッハー


帰ってから「月曜日髪の毛くくるねん(*´Д`*)」てばーちゃんに報告してたので


くくりたかったんじゃん((((;゜Д゜)))


って思ったけどお口にチャックしておきました。


女の子って難しい(´・ω・`)フゥ


女の子らしい恰好をしてほしいと思う一方で、したくないっていう意志も尊重してあげたいと思ってるんですけどネ。
そういう自覚のある子って小っちゃいときから自分でわかってるっていうし・・・。
私もかわいい恰好ってそんなに好きじゃないので


たまにでいいんですよ、たまにで。゚(゚´Д`゚)゚。


ママも女の子のお母さんっていう喜びをちょっとだけ味わいたいのぉぉぉ!
みずくんはなんでもさせてくれるんですけど(ウィッグとか平気でかぶって写真撮らせてくれる・・・)親がわざわざそういうのを目覚めさせる必要もないかと思うし(/ω\)


将来、それがキッカケで(゚∀゚)とか言われても困るしぃぃぃ(/ω\)


男の子っぽい女の子を育ててるお母さんはあきらめてるのかなぁ。
子供は親のおもちゃじゃないから、好き勝手するのもアレだと思いますが(´Д`)
どーなのかなぁ・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

長くなってしまってごめんなさい。。

私の母もヒラッヒラしたプリプリの女の子が着るような服が嫌いで、着た事がなかったので、今はそのギャップで、チュニックとかちょっとヒラヒラめのやつ着たくなりますw似合わない。といわれますww
あおちゃん、何かしたい髪型があったのかな~??
ママがお迎え来てくれるか気になってたの可愛いですv-10
私も、行きたいのに行かない。トカよく言って拗ねてましたv-16すごいひねくれ物ッ笑☆
ちなみに、私は幼稚園のときはベリーショートで男の子ヘアでした笑♪

No title

あおいさんへ

チュニックヽ( ´∀`)人(´∀` )ノキャーキャー

私は幼少期はずっとちびまるこちゃんみたいなオカッパで・・・。
若干カーブを描きながらもぐるりと一本の線でつながる髪型でした(゚∀゚)

おしゃれとかに興味のある母親に育てられたら、きっと人生違っただろうなぁと思うほど母は「流行」というものに鈍感でして・・・(’ω’
30年前の服とか全部取ってありましたしね・・・全部捨てたったけど( ´_ゝ`)フフ
でも将来私も同じことをあおちゃんに言われそうで怖いデス((((;゜Д゜)))
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
