コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 2世帯同居生活:詰めが甘いょ(ノ´∀`*) ∞

私は甘いものが大変苦手で、チョコ(最近はビター以外きつくなってきた)以外の物はほとんど食べられない(’ω’
食べたいけどなかなか呑み込めないし、のどが痛くなるので食べられない。


つぶあんとか絶対無理なのです。


小豆の皮がいつまでも呑み込めない・・・最後は皮だけが口の中に残ってしまうぐらい呑み込めないのです。
だからこしあんはちょっと食べれます(あんまり甘くないやつ)

ばーちゃんたちは甘いものが大好きで、おやつの時間に顔を出すと「食べ~(*´Д`*)っ」と言ってお菓子を出してくれるんですが、「たべれなーいv(*´Д`*)v」と言ってめったに食べません。

「ほんまに甘いのあかんねんなぁ(´・ω・`)」と困らせてしまうのも割と心苦しいものです。
でも、無理して食べると次からも食べなくちゃいけないので食べないのです。


たまにばーちゃんがお土産で大判焼きみたいなのを買ってきてくれます。
中身はつぶあんで・・・。
5個入りをくれるんですが、あおちゃんたちが1つずつパパが3つ食べてしまいます。
上に持ってあがるので私が食べてなくてもわからないのです。


近所においしいイチゴ大福を売ってるところがあるのですが、そこは「白あん」は「こしあん」なのでなんとか食べることができます。
たぶんばーちゃんはそれを覚えてくれて、大判焼きも白あんの物を買ってきてくれました。


ばーちゃん「白あんやったらたべられるやろ?白あんにしてもらったからぁ(*´Д`*)」

こしあんなら食べられるので「ありがとぉ(*´Д`*)」と上に持ってあがりました。
そして包みを見ながら思いました。


ばーちゃんは優しい。


いつも5つともつぶあんの小豆のなのに私のためにわざわざ白あん頼んでくれたんだ(´;ω;`)


私はばーちゃんのこと思って何かするってことあるかな?と思うと・・・全然ない。
してもらうばっかりで、してあげるとか全然してない。
不満ばっかり言って(´;ω;`)

口で感謝してるっていくら言ってもこういう思いやりって私にはない。
こういうのって「お母さん」だから出来るのかな。

だとしたら、私はまだまだだょ。


パパのためでもなく、孫のためでもなく、私のためにしてくれたことって思ったら泣けてきた。
つぶあんはダメでも、白あんのこしあんなら私でも食べれるだろうって(´・ω・`)
学ぶべきはこういう優しさなんだな。
友達には気を使えるけど、家族にはいちいち気を使うなんてことしないもの(´・ω・`)
そりゃ、食べれないものは買わないけどさ。
ちょっとでも食べれるようにって考えてくれたことがうれしいんさ。
重いもの持てないのにわざわざ買ってきてくれるとことかさ。


帰ってきてからパパが「おっ、しろあんて書いてるやん!ママ用やな、つぶあんじゃなかったら食べれるやん」って(ノ´∀`*)


えへへ、ばーちゃんありがとぉ(/ω\)


ご飯の直後に3人は黒いつぶあんの方をモシャモシャと平らげてしまいましたが、私はさすがに食べれなくて夜のおやつに置いとくことにしました。


そして、先ほどありがたくいただくことに(*´人`*)



うっすら中が透けて見えます。



しっかり白あん(*´Д`*)



レンジで少し温めて・・・。



カプっと一口・・・。









つぶあんやないかぁぁぁぁぁ!!!!((((;゜Д゜)))



↓白あんがこしあんっていう思い込みは家族共通だったようです(ノ´∀`*)更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。