コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ もう生え変わり!?((((;゜Д゜))) ∞

夜、あおちゃんが「歯が痛いぃぃぃ(´;ω;`)」とシクシクメソメソ。
見てみると前歯の1本がグラグラ。

えっ、もう生え変わり!?早くない!?((((;゜Д゜)))

虫歯はないし・・・歯茎も腫れてないから生え変わりだと思うんですけどねぇ。
調べてみたらだいたい6歳を基準にして半年前後で始まるとか・・・。
女の子は早いんだって(’ω’

歯の抜け方にも順番があるみたいで、その順番以外だと歯に問題があるかも知れないので歯医者さんを受診するのがいいらしい。
抜け方は上下ともに前の歯から奥に向かって、ですね。
あおちゃんは前の歯からなので安心かなぁ。

実母・私と顎が小さくてあおちゃんも小さかったらと心配(´・ω・`)
あおちゃんは割と隙間があるんだけど、みずくんがギッチリ・・・。
私は顎に対して歯が普通に生えたので、顎関節症になっちゃって歯科矯正して親不知ふくめ8本抜きましたょ。

それでもまだきついみたいでこまっちんぐ(´・ω・`)

矯正は痛いしね・・・。
できればきれいに生えそろっていただきたい。


で、痛いって泣くんだけど、まだグラっとしてるだけだからなんともできず。
「大人になるんだから我慢するしかない」と言って寝かしつけました。

抜けかけの歯でごはんとか食べにくいよねぇ・・・。
これから一年かけてステレオで「歯が痛い」コールされるのかと思うと怖い((((;゜Д゜)))

一応アイスノンで冷やしてみたりしたけど、何か痛みをとるいい方法あれば教えてください(*´人`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。