コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:ガリガリゴリゴリ(´?ω?`) ∞

うちは玄関は共有デス。
1階はばーちゃんのテリトリーとかんがえているので私はノータッチ。
することといえば自分の靴は毎回靴箱に直して出しっぱなしにしないぐらいでしょうか(ダメ嫁)

家の周りが土だらけ&舗装されていない&畑なので、雨の日など玄関の出入りがあるとドロドロになるんですよねー。
私は基本的に土の上は歩かないので汚さないんですが、じーちゃんやあおちゃんたちはお構いなし。


ドーロドーロ(’ω’


と、思っても手は出しませんの。
世代交代した暁には靴箱の中から玄関飾りから何もかも変えてしまおうと思っているので、今は我慢の時ですの。
実家にいてた時は水流したりして掃除はしてたので、掃除の仕方は一応分かってます。


やらないだけです(キリッ



ただ8年一緒に住んでみてどうも玄関を水洗いするということはしない模様なのです。
タイル貼りなので流しちゃえば早いと思うんですけどね。
ここは人それぞれなので何も言いません。

ドロドロの玄関は一晩経つとかぴかぴに乾いてしまいます。
それをどうやって掃除しているのか1度も見たことがありません。


聞こえてくるのは「ガーーーリガーーーリ」という金属の何で削っている音。


例えるならば、鉄板焼きに使うような大きめの金属のコテでタイルを直接ガリガリこすって土を取っているような音・・・。


タイルはツルツルではなく、少しザラザラしているのでガーリガーリと聞こえるのではないかと。
でも、玄関から聞こえているけど玄関ではないかもしれない・・・。
でもでも、玄関の土の塊はなくなっているように思う・・・。


一体、どんな掃除をしているのかΣヾ(o゚ω゚o)ノ゙


もし私の推測通り削っているのであれば、タイルが傷つくんじゃないかなぁ・・・。
建て替える前の家の玄関はコンクリでツルツルだったからそれでもよさそうな気がするけど・・・。


デッキブラシとかで水かけながらザーッと洗えばチャッチャと綺麗になるのに・・・。
だがしかし、ここで手を出してしまうと一生私の仕事になってしまうので我慢(ダメ嫁)


今度ガーリガーリと音がしたらこっそりのぞいてみようかなぁ('ω'


で、話変わりますけど。
とあるブログを読んでいてお姑さんが同居しているお嫁さんに「家族なのか同居人なのかよく考えて」という文章がありまして。


それ超むずいな!(゜▽゜)



って思いましたょ。

だって、ねぇ?

嫁ぐまでは親の元で親の人生観ややり方や考え方を仕込まれて、結婚して旦那に合わせて、別居していた期間があるならなおさら自分のやり方が完成してるわけで。


今の自分はどーかなーと考えてみると・・・。



同居人だな(゜▽゜)



育った実家で過ごした家族っていう関係と、旦那が育ったてる家族っていう関係がソモソモすごく違うんだよね。


私=過干渉家族
旦那=非干渉家族


あまりに育った家族という形態が違うので、「家族か?」と言われると「違う気がするぅ(*´Д`*)」ってなっちゃうなぁ。
かといって今から甘々になってもらったらきっと「干渉されすぎてイヤ・・・」とか思うと思うし。
新しい家族関係を作ればいいっていうのは時すでに遅しっていう気がする年だしぃ。


今作るべき家族は私とパパとあおちゃんとみずくんの4人の家族ですし(ノ´∀`*)


まぁ、私が「ここは自分の家だけど自分の家ではない」って意識がまだあるのでそのうちは「同居人」ってことになるだろうなぁ。
ばーちゃんのテリトリーに踏み込むのまだまだ怖いしね(*´Д`*)


っていう独り言。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
