コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 自分で作ればいいのに( ´_ゝ`) ∞

パパが毎年職場で見本として展示するために夏休み用の子供の工作セットを持って帰ってくる。
社員さんやパートさんで手分けして作るらしい。

が。

パパは持って帰ってきても作らず、私に丸投げする。
おととしはマトリョーシカセット。
5つほどでてくるマトリョーシカに絵を自由に描くというもの。

子供受けを狙い、シンケンジャーを描いた。


パートさんに受けた(*´Д`*)


去年は首ふり人形みたいなのの土台に紙粘土で形を作り、色を付けるというもの。

子供受けを狙いポンデライオンを作った。


パートさんに受けた(*´Д`*)


今年はダンボールで出来た船に色を付けるというもの。

DSC01281.jpg

組み立てると基本の形はこんなかんじ。
帆がついてないけど、後ろに置いてあるのが付きます(’ω’


なぜ私がつくらねばならないのか。
しかも数ある中から毎年余ったもの(みんなが作りたがらないもの)を持って帰ってきやがります。

今年もめんどくさそうなものを持って帰ってきやがりましたね。


まぁ、社内でぱぱの株が上がるなら・・・と。
ワンピースの船でもかわいく作ろうかと思ったので調べた。

なんかデフォルトの形からどう頑張ってもあの船にならないネ。
紙粘土でパーツ作るとかそういうことしないと似ても似つかない。


作るからには中途半端なものはイヤ。


で・も


作ったところでさして感謝されるわけでなく(私が)
製作にかかる絵具なんかの配給もなく(自腹、言えばくれるけど量が足りないのは目に見えてるぐらい船がでかい)
はたしてそこまでする必要があるのでしょうか。


いいえ、ケフィアです。(ふるぃヾ(o゚ω゚o)ノ゙)


ということで。
作らないわけにはいかないので(組み立てちゃったし( ̄- ̄))昨日の100均で買ってきた材料を使って・・・



こんなの出来ました(/ω\)




見ちゃう?(/ω\)





DSC01286.jpg



ゆうれいせん( ̄- ̄)



ハッハッハッハッ。


原型これょ!

DSC01281.jpg

ちゃんと中まで作りこみましたょ。

DSC01285.jpg

中段には金銀財宝もちりばめてありマス。

DSC01287.jpg

っていうかでかいねん( ´_ゝ`)
どんだけ絵具使わせればっていうくらい(黒は2本なくなった)使ったYO!
ダンボールだからあんまり水でのばせないし( ̄皿 ̄)


どう頑張ってもデフォルトのだけでは幽霊船らしくならないので帆だけ改造してありますが、後の部分はそのまま。
いろんな色が入ってるデコシールと金色のシールで財宝。
麻糸をあちこちぐるぐる巻いて船っぽく。
グルーガンで蜘蛛の巣作り。


所要時間4時間ほど。


おれ、がんばったよ!!ヽ(`Д´)ノ



↓幽霊船にちゃんと見えるよ!っていう優しいお方はぜひポチッとを(/ω\)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
すごい!
芸術ですよ!☆☆☆
私は 船=ワンピース位しか思いつかなかったのですが
まさか
幽霊船になるとは~~~!
頭が柔らかいですね^^

私は最近何にもやる気が出ず~~~~~
ただただ無駄に時間にだけ追われて
毎日が過ぎております・・・

みなみさん まめでえらいなぁ~

みえるよ!

ってかすごすぎ!
もし画像あったらまとりょーしかとかポンドライオンとかも
みたいです!!

No title

ツインママかいちゃんさんへ

お久しぶりです。
船は言えばワンピースヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
作る気満々だったんですけど、パーツが多すぎて断念してしまいました。

夏休みの工作見本なので手を加えすぎてもどうかなぁという感じで。
出来上がりは思いっきり原型が予想できないものになってしまいましたがww

作った作品の写真を販売メーカーのHPに送って載せてもらったりできるんですけど、年齢の項目があったのでやめときました( ´_ゝ`)てへ


きのこさんへ

探してみたんですが、写真は取ってなかったみたいです(*´Д`*)
撮っとけば良かったw
たぶん来年(パパがクビになってなければ・・・)も何か作らされると思うのでまた見てやってください(/ω\)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
