コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ オーブンが壊れたぁぁ((((;゜Д゜))) ∞

8年目のオーブンレンジが壊れちゃってうんともすんとも言わなくなってしまいました・・・(´;ω;`)
電子レンジは毎日の必需品なのであたふたあたふた。

そして、また出費かぃと頭が痛い。


たまたまパパがお休みだったので、電気屋さんに見に行くことにしましたんですけどネ。
なんか他人事みたいに「買えばいいんじゃね」っていうから、非常にムカムカ。

やりくりでヒーヒー言ってるのがバカらしくなってきます。
お金を預ければあるだけ使うし、管理出来ない人だから私がやるしかないのは分かってるけど、毎月きっちり小遣い持っていくところがウゼー( ̄皿 ̄)

ちょっとでも貯めてプレゼント買うとか絶対しないのがまたウゼー( ̄皿 ̄)

もっと稼いでこいとは言わないけれど、ちょっとは出費に対して悲痛になれ、うんこちゃんめー。


で。


とりあえずネットでめぼしいものをチェック。
今使ってるのがパナソニックなので、パナソニック辺りを重点的に。
これも大工の罠かとおもうほど、レンジスペースが狭く、コンセントの位置がおかしいため奥行きがあると置けない。
好きなものを選ぶというわけにはいかないのがまたイライラする( ̄皿 ̄)
ちなみに今のも前面が数扉の厚み分はみ出ていましたょ(足は乗ったのでそのまま使ってた)

とりあえず近所の〇ョーシンヘ。
レンジ売り場をウロウロしていると弾丸トークで年配の方を圧倒している少しお年を召した女性の店員さんがいた。

私「すごいね」
パパ「すごいな」

っていっちゃうほど(*´Д`*)

日曜はセールの日?みたいな広告がついてて、8万いくらかのが75000円くらいに下がってるのがあった。


デザイン云々より、寸法が大事



ギリギーーーリ入るみたいなので、安ければこれがいいかなぁと思っていた。
先ほどの弾丸店員さんが空いたようで、近寄ってきたので値段交渉してみた。

私「これいくらくらいまで下がります?」

店員さん「調べます~、ちょっとまってくださいねー」


提示された価格は69800円。



あんまり下がらないし、どこかへ行ってしまったのでやんぴにしようってことになった。
ネットではチェックしていない機種だったので最低価格がわからない(´・ω・`)

それでもウロウロしてたら、男性の店員さんが話しかけてきた。

店員さん「迷ってらっしゃいます?」

私「パナソニックは決めてるんですけど・・・69800円は高いかなぁと」


店員さん「そうですねぇ(何か手元の機械調べながら)、6万でいいですよ」



私とパパ「((((;゜Д゜)))」


いきなり1万さがった((((;゜Д゜)))
6万・・・でも高いしなぁ・・・とまた迷う(超優柔不断)


店員さん「ちょっと待ってくださいねぇ、勉強させてもらいます~」


その場をちょっと離れてまたカチャカチャと機械の操作。
戻ってきて


店員さん「決めていただけるなら55000円で(*´Д`*)」



((((;゜Д゜)))ええええええええええ!?


私があまりの値下がり具合にビビってる間に、パパは義妹に電話してネットでの最低価格をチェックを頼みました。


一番安いところで4万5千円。


ネットですからね、だいぶ安いです。
「主人が電話かけてるので買うなら声掛けさせてもらいます」と名刺をいただく。


7万5千円が5万5千円((((;゜Д゜)))
最初の弾丸店員さんだと6万なので、値段交渉は何人かの方に聞くのが良いと思いましたょ。
(値引きに使える額を店員さんたちはそれぞれもっていて、力のある人ほどその額を多く使えるとかなんとか、ほんとかどうかしりませんが)


ネットでの最低価格が分かったので、次の電気屋さんに。
〇じま電気。

同じ機種を次はパパが交渉。

パパ「ネットで調べてあるんですけどねぇ(*´Д`*)」


交渉の入り方がアウトだったので、全然下げてもらえませんでした。


店員さんも話は合わせてくれてたけど、ネットで買うだろってことで相手にしてなさそでした。
撤退撤退。


実物は見れたので、ネットで注文することにしました。
届くまではばーちゃんに借りるってことで(’ω’


でもやっぱり寸法がちょっとなぁ・・・はみでちゃーう。
足がはみ出ちゃったら板でも敷くかってことにしましたょ。

んで、注文しようといろいろ見てたら、パパがやって来て

パパ「1個型落ちのやつがある!」

というので検索。
確かにおなじ機能で同じデザインだけど、奥行きが少し狭い。
これならコンセントが後ろに来ても入りそうだねーってことで価格調査。


3万5千円(*´Д`*)



即決( ̄- ̄)v



パパどや顔。






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
