コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ベランダDIY:ペンキ塗りぬり(*´Д`*) ∞

SPF材(?)の長いやつを何本か買って、パパに設計図の寸法通りカカッと切断していただいた。
アレ欲しいなぁ・・・おっきい切断する機械(*´Д`*)
300万くらいするんじゃないかって言ってたから無理だけど!

近所のホームセンターだと切断のサービスないんだよねぇ・・・。
あっても1カット30円とか?
パパが機械使ってやると0円なのでお得( ̄-+ ̄)<職権乱用


色塗ったラティスはちょっと放置して別の場所からやることにしましたょ。
うちのベランダはこんな感じ。

b_02.jpg

赤く囲ってる部分をやりたいので、とりあえずやる。

横から見るとこんな感じ。

b_01.jpg

よくわかりませんがデザイン的なものなのか、明かり取りのためなのか風通しのためなのか、縦にながい穴が空いてます(なんというのだろう・・・)

ここに木の壁をドーンとつけようとおもいマス。
思っちゃったんです。


端から攻めるタイプなのデス!


細かく寸法測って、穴の部分はそのままに出来るように(非常にめんどくさいが外から見えるのでじーちゃんにばれるとアレだから)設計図をば。

DSC01309.jpg

ペタペタペタペタ。


DSC01310.jpg

ペタペタペタっと。

私「防腐剤とか塗らないとだめかなぁ」

パパ「アレ高いで」


私「ペンキだけでいっか(*´Д`*)」


壁の内側なので、雨もそんなに当たらないし、腐って来たらそれはその時・・・。
板を連結させる30円の部品を30個とネジと板で3000円程でした。

パパが板を切ってる間にパートさんたちがわらわらと寄ってきてしまい、初のみなみさん晒され者・・・いや、嫁のお披露目。
ずっと連れてきてーって言われてたんだけど、行く勇気が無かった(゜▽゜)
そのまま転勤になっちゃったからホッとしてたんだけど。


少し前にブチ切れてたので、勢いで行った、後悔はしていn(ry



そして、なんといってもうれしいことがありまして(*´Д`*)
特権というかなんというか、端材のゴミ箱からてんこもりの端材をいただいてきましたの(/ω\)
担当のパートさんが「捨てるだけだから持って行っていいよ」っていってくれたからぁ。


うっひょーーー!って感じで袋にもりもり詰めて帰ってきました。


時間があればもっともってかえりたかったぁ。
3000円+αのαの部分がすごかったデスので大満足。


明日はぺんきが乾いてたら連結作業をしようかな!
ふふ、アレの出番。


DSC01311.jpg


勢いで買ったインパクトドライばぁぁ!!
がんばるぞー!


↓パパが「奥さんが欲しがってるねん」と言って買ってきてくれたんですが、同僚には「奥さん何者!?」って言われたらしい。サンダーも狙ってるとか言えない(/ω\) 更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。