コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 7月27日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

お買い物に行ってないので0円!

かぼちゃ丸ごともらったのでその下処理をちまちまと。

DSC01312.jpg

固いよ!かぼちゃ固いよ!
とりあえず真っ二つにしてみた。

料理のレパートリーと冷蔵庫の中身と合わせて脳内検索、ピピピ。


・かぼちゃの煮物
・かぼちゃサラダ
・かぼちゃポタージュスープ


ベタなのしかでてきませんでしたorz

DSC01313.jpg

みなみはいい嫁なので、固いかぼちゃ一人では切れないばーちゃんのために煮物用に面取りまで終わったかぼちゃんをばーちゃんにお届け。


煮るのはセルフサービス( ̄- ̄)



下に持っていくとリビングでテレビ見ていたばーちゃんが持っていた何かをサッと隠した。


・・・・(’ω’


私の手にはかぼちゃ、受け取るしかない状態になり隠しきれないと感じたばーちゃんは


食べかけのアズキバーを取り出した。


なぜ隠したのかは分からないが、大丈夫だ、嫁は小豆はたべられぬ。
きっと降りてきたのがあおちゃんだと思ったんだと思われる(見つかったら欲しがるから)


いつもは煮た完成形を持っていくのだけど、今回は下処理だけ。
なんかばーちゃんの作る煮物は汁が少なくて(煮詰めてある?)味が濃いというか(私が食べると)しょっぱい。
私の作る煮物は99%出汁で味付てるので、薄味で汁がタプタプ。

ばーちゃんはお鍋でコトコト派なので、かぼちゃが結構しっかりというか箸でガチッと持てるほどの固めに煮あがってるんだけど、私は圧力鍋でやっちゃうのでホロホロになってしまう。

たぶんじーちゃんは味が濃いのがいいんじゃないかなぁと思うんだけど、濃いのにするとあおちゃんたちには食べさせられないから(/ω\)
押し付けるより自分でやってもらったほうがいいかなぁって思ったんだ!


っていうのを説明してたら。


ばーちゃん「おいしかったでなぁ、じーちゃん」

じーちゃん「うん」


・・・・あれ?作って来てくれたらいいのに的な雰囲気?(’ω’*


まぁまぁまぁ、今日はかぼちゃの気分じゃないのにかぼちゃ持ってこられてもみたいなこともあるかもしれないし!ね!ね!


ね!



7月8月差引残金累計
繰り越し+3310円
24日0円500円+500円+3810円
25日0円1552円-552円+3258円
26日2630円7222円-6222円-2964円
27日0円0円+1000円+1964円
28日0円
29日0円
30日0円
1日2495円
2日0円
3日2759円
4日0円
5日0円
6日694円
7日258円
8日1961円
9日0円
10日0円
11日1168円
12日5639円
13日0円
14日0円
15日400円
16日0円
17日0円
18日1936円
19日0円
20日5122円
21日0円
22日1628円
23日0円
26690円



こんなに大量のかぼちゃを処理したにもかかわらず、晩御飯はカレー(゜▽゜)あははは
ポテトきゅうりツナマヨサラダ付きデース。
やまもり作ったので残った分はコロッケにしようかなと目論見中。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
