コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ やれば出来るんじゃないか、コラッ( ´_ゝ`) ∞

昨日から泊まっている義妹の子Rちゃん。
何かと食べるのが遅い。
みずくんも食べるのが遅かったんだけど、それは注意力があっち行ったりこっち行ったりするから。

食べながら宇宙と交信してるみずくんの意識をご飯に集中させるのは大変難しく、アメとムチでビシビシやってたら食べるの早くなりました。
Rちゃんにも同じことしたら早く食べてました。


やれば出来るけどしないのね( ´_ゝ`)コラッ



今隣であおとRちゃんが二人でwiiをやってて、みずくんが急にやってきて、Rちゃんに「コントローラーを貸して」と言い出したんですがRちゃんは渡しません。

みずくんグズグズと泣き出しました。

DSC01358.jpg


私には泣く理由が分かりません(心情的にはわかりますが( ̄- ̄))
リモコンは3つあるのです。


Rちゃんが使っていたのだからRちゃんの順番。
急に貸せって言われても貸さないのは当たり前。
リモコンがあるのにわがまま言ってるのは、Rちゃんの使っているリモコンで操作しているキャラを自分が使いたいから。

グズグズ泣きながら別の部屋に行こうとしたので戻らせて


私「なんでみずくんが泣くの?」

みずくん「Rちゃんが貸してくれない!」

私「今Rちゃんが使ってるのにみずくんが急に貸してっていって貸してくれないと泣くのはおかしいでしょう。使いたいなら「次に貸して」と順番を待ちなさい。みずが泣くのはおかしい」

みずくん「・・・はい(´・ω・`)」


みずくんはショボショボとそのまま部屋を出ていきましたが、追いかけたりしません。


冷たいですかねぇ。
普通のお母さんならこういう時どうやって解決するのかなぁ。
5歳の子にこういう叱り方は早いのかなぁ。


しばらくするとポケモンのおもちゃを持ってきて二人のご機嫌取りを始めまして、仲直りした後(ケンカになってないですがw)は

DSC01360.jpg

自分なりに妥協して3つ目のリモコンで遊んでました。


最初からそうすればいいのに( ´_ゝ`)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。