コンテントヘッダー

∞ お尻をパッチン!!(`Д´)ノシ ∞

DSC01361.jpg

Rちゃんの帰った後の部屋。
全部出しっぱなし。

叱ろうにも送りに行ってるので帰ってきてからデス。
みずくんが先に上がってきたので「こっちにおいで」と呼び、抱っこかと近寄ってきたみずくんをひっくり返してお尻バシコーン!


ギャーーと泣くかと思いきや、涙ぐむ程度。
後で聞いたら痛くなかったと(´・q・`)うへ

それを見ていたあおちゃんはもう号泣。
「かたづけますぅぅぅ、かたづけますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。」と言って逃げようとするので、捕まえてお尻バシコーン!


私「なんでお尻叩かれたかいってみなさい!ヽ(`Д´)ノ」


二人「お片付けしてないから(´;ω;`)」


私「お約束したでしょう!散らかしてもいい、でも次のことをするときには片づけてからってヽ(`Д´)ノ」


二人「はい(´;ω;`)」


グダグダと怒る前にパシッと一発(正確には2発ずつ)
なぜ叩かれたか、理由は自分で考えさせる。

片づけてなくて怒られても無視してれば片づけてくれるばーちゃんとママは違います。
「片づけをしてなかったらお尻叩きます」と言ってあるので有言実行。

ま。

実際私が幼稚園の頃は散らかしほうだいでしたし、弟とケンカしまくってましたし、親の言うことなんて聞いてなかった気がします。
自分のふり見てわが子のふり治せ(゜ω゜)

片づけを二人にさせて、ちょろちょろと視界にみずくんが入ってくるので「おいで」と言って、ゴロンと寝転がりながら抱っこ。
タンクトップの隙間からおっぱいに顔をギューギュー。


この子たち、まだおっぱい大好きなんです(ノ´∀`;)



「もう年長さんやのに~~」というと「えへへー(*´Д`*)」といいながらギューギュー。
ママはいい匂いがするんだそうです。

確かに親のにおいって落ち着くのは分かる。
ウゲッと思う方がほとんどかもしれないけど、私はちっちゃいころ父親の枕の匂いが大好きで顔をうずめてはスーハースーハーしてた( ̄-+ ̄)<今は絶対しないけど


変態とちがうよ(/ω\)






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR