コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 次の記事ってことは新しい記事じゃないの?(´?ω?`) ∞

ものすごい独り言です。


巡回しているブログは新着から数記事さかのぼる(読み逃してないか)ぐらいなので問題ないことが多いんです。
んで、私はブログ村とか見ながら興味を魅かれるようなところに入ると数日間かけてでも全記事よむタイプなのデス。

全記事読むときはアメブロの場合は「始めから」とかあるのでそこから読んだり、最初の月から1ページずつ読みます。
そしたらね、たぶん管理人は気が付いてるのか分からないけどたまに「アメーバ限定記事」ってのにぶつかるんですよね。

そしたらね、もう記事が進めないの('ω'
「次の記事へ」とかの項目もなくって、Backするだけなんだけどそこから先は1ページずつだと読めなくなるのでそこで終わり。
よっぽどのことがない限りわざわざ月別アーカイブからとか見ることはないので・・・。

FC2も同じなのかなぁ、忘れた。

別に限定記事が読めなくていやなわけじゃなくて、そこからページ進まないので出来ればなんか対策してくれるといいんだけどなぁ。

まぁ、限定ってくらいなので「一見さんには見られたくないの(/ω\)」っていう感じだと思うけど、他のも読めないっていう罠つきデス。
なので限定記事にひっかかるとまたか・・・って思ってしまう心の狭い人間デス。

読む人限定してるなら、こう・・・日付を後ろに持ってって間の記事に挟まないとか・・・
日付後ろでもカテゴリーつくっといてそこを読んでもらうとか・・・


めんどくさいですよねぇ(*´Д`*)あはは、まぁ、いいや。



んで、次の独り言が。
ブログの記事を過去に戻って読んだりするとき「前のページ」「次のページ」ってクリックしたりするでしょ。


うちもそうだったんだけど( ̄- ̄)



次のページって「今の次」なんだから次に更新された新しいページなんではないかと。
でも、クリックすると1ページ前の記事なんですよね。

これがいまだに理解出来なくて、気持ち悪い。


今の記事の前に書いたページへ行く手段が「前のページへ」なんではないかと思うのです。


自分のブログでもたまにこんがらがるので、テンプレから修正しちゃった(*´Д`*)
だって絶対へんなんだもーん。


「前のページへ」(新着分)「後ろのページへ」(過去分)だったら分かるんだけどなぁ。


なんで「次」なのか・・・。


どうでもいいことですけど・・・。


みんな違和感ないんだろうか・・・。


え。


みなみだけ!?((((;゜Д゜)))


・・・・年なのかな・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫!
2つとも私も思ってた!

種類によって違うのがまた迷わせるんよね!
mixiやココログやgooは「次」が新しいし
livedoorとかアメブロは「次」が古いし
もういっそのこと統一してくれたらいいのに。

でも、「次」はやっぱり新しい記事だと思うけどね。(・ω・)

No title

きのこさんへ

よかった、仲間がぁぁぁヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
統一してほしいですよね・・・。
覚えが悪いので毎回こんがらがります(/ω\)

やっぱり「次」は新しい記事のことですよね(・ω・)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。