コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ DIY:作ってくれないから作ったもーん(`Д´) ∞

インパクトドライバー(電動ドライバー)のおかげで妙にフットワークの軽いみなみです、こんばんわ(*´Д`*)

では早速本題に。

私、めんどくさがりなんです。

基本的に1アクション以上のことになると「後回し」「まとめてやる」「我慢する」的な感じになるんですが、洗濯はほぼ毎日するし、後回しとかいってたら自分の首をしめることになります。
なので、新婚当初ベランダ干しでパパのパンツが飛んでいってからは、すっかり部屋干し。

1、洗濯機から取り出し、干す。
2、取り込んだものを直す。

今回は2の部分。
取り込んだものはその場でたたんで、使ってない収納をチマチマ改造して一歩も動かずに収納出来るようにしています。

こんな感じ。

s_01_20110805230315.jpg

パパのYシャツと仕事着は毎日入れ替わるので突っ張り棒を通してハンガー収納。
靴下はあおちゃんたちが出しやすいように・・・。

DSC01406.jpg

DSC01405.jpg

照明があれで暗くて申し訳ない(/ω\)
突っ張り棒をドーンととおしてるので、無印の収納ケースが開けづらいったらありゃしない状態だったんです。

DSC01395_1.jpg

理想はこんな感じ(’ω’

でも、あんまりお金もかけたくないし・・・どうしようかなぁ・・・と脳みそフル回転。
端材はもらってきたけど、高さが足りないし・・・。


ピピピピコーーン(☆▽☆)


s_02.jpg

前回の掃除で「なんでこんなになあるねん」と思ってた洗面所の棚板!
これ使いますョ!

まずは100均で材料の物色。

靴下を収納できるように棚も欲しい・・・。
ということでワイヤーラックをもりもりと購入。

突っ張り棒は突っ張れないと使えないから構造上難しい・・・。
売り場でたたずむこと数分。

鴨居用の棒を見つけました。
突っ張れませんが、板の上に固定すればハンガーかけれるぅぅ~♪

DSC01404.jpg

見えづらい・・・けど、だいたいわかります?
誤算は棒の長さが長すぎて調節するためにギコギコとノコギリで棒を気合の切断したことでしょうか( ´_ゝ`)

棚板は4枚余ってたので2枚ずつくっつけて大き目の板にして、そのままだと重心が不安定なのと高さがちょっと低かったので下に端材を付けました。

DSC01396.jpg

仮置きしてみる(*´Д`*)
穴は極力開けたくないので、木材たちは自立するように作りました。

DSC01401.jpg

なかなかいいんではないか、と自画自賛してみる。
ラックの中に靴下を詰め詰め。

DSC01402.jpg

そして、完成(゜▽゜)

DSC01408.jpg

これでいくらハンガーかけてもガシャコーンって落ちないぞぉぉ(≧∀≦)ぃぇーぃ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
