コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ パパの・・・見とく?ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

今日はパパがお休みの日・・・

そう、ママもお休みの日(*´∀`*)ぉぅぃぇぃ

パパたちが起きたのも気づかぬフリして、ずっと寝てましたょ!!
そして、お昼前・・・リビングに入って鼻血吹きそうになりました。

P2060123.jpg

なんじゃこらーーΣ( ̄□ ̄;)

しかも、パンダは何を食ってるんだぁぁぁ!!

昨日片付けて寝たはずなのにぃぃぃぃΣ( ̄□ ̄;)

P2060125.jpg

片付けるとどこからともなく現れる悪魔たち。

もう机の上がΣ( ̄□ ̄;)

P2060129.jpg

はぁ・・・(;´ρ`)



肝心のパパは何をしていたかというと・・・

P2060126.jpg

ネギ切ってた(*´∀`*)人(*´∀`*)

ネギはじーちゃん支給なんだけど、たまってくるとパパがまとめて切っておいてくれます。
ママはそれをバッサバッサと使うだけヾ(。・ω・。)ノ゙
タッパーでなく、なぜどんぶりに入れるのかはパパにしか分からない・・・。

文句いってやってくれなくなると困るので、言いませんヾ(。・ω・。)ノ゙ ぃょっ、妻の鏡

ママ「今日は何作るのー?ヾ('∀`=ヽ)」

パパ「炊き込みご飯とトン汁(*´∀`*)」

ママ「豚肉あったっけ?」



パパ「豚バラ薄切りにして入れる~(*´∀`*)」

P2030081_1.jpg

ブロックを薄切りにして使うとは・・・ママも考えてなかったょ・・・。


やるな、おぬしΣ( ̄□ ̄;)


最近、ヘンケルスの包丁を買い換えたばかりで、これがまたよく切れる(*´∀`*)キャキャ

ヘンケルス(J.A.HENCKELS)ミラノシリーズ 三徳包丁180mm [10159-180]
ずっと使ってた取っ手の連結がないツルッとした包丁で、洗いやすかった。
オススメ度★★★★★


 ヘンケルス(J.A.HENCKELS)ロストフライシリーズ 三徳包丁180mm [10055-180]
今回JCBのポイントブログラムでもらったのと同じタイプのかな、一般的な感じ。
切れ味は問題なし!後はデザインの好みの問題かなぁ(*´Д`*)
オススメ度☆☆★★★


 ヘンケルス(J.A.HENCKELS)クールカットプラスシリーズ 三徳包丁180mm [10359-180]
スケルトンは見た目がかわいいから好き(*´∀`*)
オススメ度☆☆★★★



で、炊き込みご飯が炊き上がってそのまま食べるのかと思いきや握りはじめるパパ。

P2060131.jpg

出来たのはおにぎり。

P2060133.jpg

またも顔つき(゚∈゚*)

P2060138.jpg

ママとパパは炊き込みご飯とトン汁(*´∀`*)いただきます。

P2060140.jpg P2060139.jpg

どんどん上達していくパパの料理の腕が怖いわー(゚<_、゚ ξ
あおちゃんたちも大満足で顔の取り合いしながら食べてましたょ。
食べながらパパがポツリ・・・


パパ「これで焼き魚でもあれば、完璧やったな(*´∀`*)」



もう十分ょ(*´∀`;)



↓パパがんばれって思ったら、ポチッとしてやってくださいな(*´∀`*)ァハハハ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんとおだしから?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

パパえらいわねーw

誰かさんのせいで憂鬱って∑( ̄□ ̄;)

パパかしr・・・

Re: No title

(。・ω・#)ノ゙ ぃょっ、誰かさん

トン汁は出汁からにきまっとるがーー。
今日はかつおだしヾ(。・ω・。)ノ゙

No title

パパさんすごい!

おにぎりだけでもすごいのに~!!
トン・豚汁まで・・・
しかもネギのみじんぎり・・ねこの手になってるしぃ~^^

あおちゃんやみずくんの為に顔つきなんて・・・;;←(うれし泣き

理想のだんなさま~^^  うらやましいですw

No title

ダシからちゃんととってえらいねーw

忠弘を彷彿とさせr。。。。

忠弘お忘れかもしれないですがココのおとうたまですよ(*'-')

ダシはかつおぶしと昆布で毎回とる料理に几帳面な男・・・

お母さんは?シマヤ昆布だしの素・・・違いすぎる夫婦..。。(ノ>_<)ノ

㌧汁のみたくなったじぇーじゅるじゅる・・・

誰かさんってΣ(゜ー゜;)

No title

むーたんへ

旦那は結婚したときは卵焼きすら焼けなかったんだょぉヾ(。・ω・。)ノ゙
仕事柄包丁さばきは旦那のほうがすごいょ・・・
ふぐおろしても捕まらないからね(*´∀`*)ァハハハ
おらは免許ないから捕まる(゚∈゚*)

鶏へ

どこまでがほんとの話?(*´∀`*)

No title

うわ~ ふぐさばけるなんて・・・プロじゃないですかーーー!

うちのお父さんも調理人(ふぐの免許なしー)ですけど・・・
おうちでご飯は、作ったの見たことないしーーー。。。

男のひとは、結構料理してもこだわるのかもしれませんよねw

Re: No title

結婚してから魚扱う仕事場になったので、免許とりに行ってた(*´∀`*)

むーたんのお父さんも調理人なんだぁ。
うちのお父さんもコックさんやってたょー、でも家で作ってるのはほとんど見たことない。

仕事で料理してると家では作らないもんなんだねヾ(。・ω・。)ノ゙
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
