コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:鬼の居ぬ間にお風呂場掃除(*´Д`*) ∞

あおちゃんたちがいない間に片づけてしまいたいのです。
私は集中しだすと何時間同じ作業をしていても平気な人なので、一度着手すると終わるまでやり通したいのデス。
あおちゃんたちがいると

7時に「ママ、朝ご飯~(*´Д`*)(*´Д`*)」

12時に「ママ、おなかすいたぁ(*´Д`*)(*´Д`*)」

3時に「ママ、今日のおやつぅ(*´Д`*)(*´Д`*)」

6時に「ママ、夜のご飯~(*´Д`*)(*´Д`*)」


8時にはお風呂だし

さぁ、寝たし片づけようかと思ったら、10時にはじーちゃん寝ちゃってるから音出して作業出来ないの!

ってことが今がチャンスなの!

今しかないの!!


あたいがんばっちゃぅぉーー!(*´Д`*)ノ



本日の朝9時にチリリリリーン♪(実際は違うけど電話の音)


私「はい?( ̄- ̄)」


実家母「あおちゃんがおうちに帰りたいって泣いてるんやけど」



私「・・・・・(´;ω;`)」


こっちが泣きたい。
そっちに行って帰ってするだけでも1400円かかってるんだぜ!?
たった1泊するだけのために往復交通費と手土産で


いくらかかったと思っとるんじゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ



とりあえず、あおちゃんは出勤前のパパと話をしてなんとか思いとどまってくれた、と思いたい。
せめて・・・せめて後2泊!!

明日はパパがお休みだから、ベランダのあれやこれやをやってもらう予定なのぉぉぉ(/ω\)


っていうか実家の人間気合入れて世話せんかヽ(`Д´)ノ
イチゴ大福返せヽ(`Д´)ノ


ということで、やりたい片づけと掃除を巻きでお送りします。

IMG_0054.jpg

明るすぎてよく見えてませんが、トイレの蓋カバーとマットとホルダーカバーを替えました。
だーーいぶ前にニトリで買ったんですが、ずーーっと付けてなかったので付けました( ̄- ̄*)

ピンクはそんなに好きじゃないので(あおちゃんがピンクがいいって選んだ)またオレンジのに替えるとおもいますが・・・。
オレンジのは洗濯終わって、収納ケースの中でスタンバイ中。


続いてお風呂。


IMG_0057.jpg

とあるブログを見ていたら、「洗面桶使わないからいらない」と書いてる方がいてて(´・ω・`)


ハッ、うちも全然つかってない!


なーんて思ったので、撤去。
全部シャワーでやっちゃうから実際使ってないんですよねぇ。
水が溜まったままだとぬめぬめしちゃうし、ちょっとストレスだったのデス。
あおちゃんたちの上靴を洗うときだけ使うので、そのときだけ出すようにします。

ついでにしばらくさぼってた水洗周りの水垢取りを。

IMG_0066.jpg

カルシウムがぁぁ、かたーーい。
メラミンスポンジ片手に爪でガーリガーリ。

IMG_0068.jpg

ペカッ☆

カビキラーを気が付いたらまいてるので、カビはなし。


洗濯もの干したら燃え尽きたのでちょっと休憩(*´Д`*)


時間がかかる謎の収納スペース(屋根裏っぽいのがある)の片づけとクローゼットの見直しが今回のメイン。
謎の収納スペースはとにかく暑そうなので、熱中症に気を付けながらやろうと思います(’ω’





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
