コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:鬼の居ぬ間に部屋裏掃除(`ε´) ∞

突然ですが、今日あおちゃんたちが帰ってきます。

1日で実家ギブアップです。


「何日でも泊まっていいよ」とか言った口をちぎれるまでつねってあげたいデス^^

3時間ごとにかかってくる「お迎えまだ?」な電話にかなりイラッ☆とすることもあったのですが、帰ってくるまでに屋根裏だけ仕上げてしまわないと行けないので急ピッチで頑張りました。


さて、それでは問題の屋根裏。
廊下の突き当りにあって、じーちゃんたちが寝ている寝室の真上に当たります。
増築するならここに部屋を作るそうデス。

IMG_0070.jpg

屋根部分なので高さが1メートルちょっとぐらい、中では中腰というかかがんでの作業なので入る前からうんざりでございます。
屋根に傾斜もついているので使いづらいったらありゃしない。


オーープン。

IMG_0073.jpg

あおちゃんたちが忍び込み隠してたおもちゃで遊んでた残骸がお出迎え☆

IMG_0076.jpg

収納タンスの一段分を外したもの(5段だったってことをすでにわすれてた)
プレステ3の空き箱。
スーツケース。
パソコン関係のCDとかがやまもりの収納ケース。
謎のカゴ。

過去の自分に言ってあげたい。


適当に突っ込むと未来で苦労するよ、と。


では、奥のほうも。

IMG_0078.jpg

IMG_0085.jpg

樹海のようになっていて、一番奥まで見えません。
もうちょっときちんとギューギュー詰めてたはずなんですが、あおちゃんたちの侵入によりどえらいことになっています。

ミッフィーのイスは使い倒したのでポイポイ。

空気清浄器が3台。
加湿もできるのを1台残して捨てます(1個は実家掃除した時に使ってないので持ってきた、もう一個はフィルター高すぎて新しいの買ったほうが安かったので放置してた)

クリスマスツリーは使うので残留。

赤ちゃんの時のクルクル回るやつ、部品がどっかいってるのでポイポイ。

中身はすでに人手に渡っているゲートの空き箱もポイポイ。

ポイポイポイポイポーーーイ。

ンハー。

中は蒸し風呂ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
とりあえずガラクタをザックザックとゴミ袋につめつめ。

IMG_0087.jpg 

奥が見えてきましたョ。

ペットケージは使うかも知れないから残留。
スーツケースも残留。
座椅子はカバー外して洗濯して汚れが落ちなかったらポイポイです。

一番奥の並んでる箱2つはお客様用の敷布団のマットみたいなごついやつ。

8年間出番がなかったからこれから先もないだろう。
そして、こんなとこに押し込んでいたらお客様が来ても出すことはないだろう、キリッ。

ってことで廊下の収納の天袋っぽいところに移動。

汗が吹き出すぅぅ♪

扇風機の空ダンボール2こ、空気清浄器の空き箱1こ、ポイポイポイポイ。

IMG_0081.jpg 

収納ケースの中身は服とぬいぐるみ。
さらばじゃ・・・いままでありがとう(´;ω;`)ノシ

もう一個は編み物関係。
棒針だけ残して後はポイポイ。

収納ケース2こ空いた( ̄- ̄*)

途中グッタリしながら休憩挟んで

IMG_0104.jpg   

これだけになりました(*´Д`*)

収納タンスの1段分。
加湿空気洗浄機。
スーツケース2こ。
電気カーペット。
クリスマスツリー。
ペットケージ。
みえてないけど、後ろ側に折り畳み机。

奥には何も置いてません。

ハーー、終わった!!

IMG_0113.jpg 

ポイポイするものたち。
ゴミ袋は3つ分!

IMG_0109.jpg 

ダンボールたたんだ!
22時までに終わった!

ふー。

クローゼットはまた後日ちまちまと。
その前にやらねばいけないことが・・・。

IMG_0122.jpg 

無造作に詰め込まれたCD-ROMたち・・・。
過去のイラストだったり、バックアップだったり・・・。

これはPC仕事なので、夜中でもできるから気が楽(*´Д`*)


がんばりますよー。


↓ひと段落したらあおちゃんたちが帰ってきました。人が通れる廊下に戻せて良かった( ´_ゝ`)更新の励みにポチッとをば・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
