コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:鬼が寝てる間にカラトリー選別(*´Д`*) ∞

 あおちゃんたちが寝ている間に毎日出し入れするけどなかなか整理する機会がなかったカラトリーをば。
元々ちがう引き出しに入れてたんですが、ベビーゲート越しにあおちゃんたちがいたずらしてしまうので、奥に移動したんですよね(`ε´)
そしたら、使いにくい!
食器棚の下から調理台が引き出せるようになってるんですが、出したままだとあおちゃんたちのお箸が取りにくくて取りにくくて・・・。
調理台、便利なのに全然使えてなかったのデス。

もうベビーゲートも撤去しちゃったし(大昔ですガ)、この際元の位置に戻そうってことでヾ(o゚ω゚o)ノ゙

こちら移動前、ごちゃりとした引き出し。

IMG_0050.jpg 

手前はあおちゃんたちのカラトリー、全部ぶっこみ(ノ´∀`*)
奥はスプーン・フォーク・ナイフ・計量スプーン・ピーラー。
青色の取っ手が気に入ってシリーズで揃えたけど、どんどんプラ部分が分解していって全然使ってないナイフとスプーン1本だけになりますた。
長いところは、菜箸・しゃもじ・パパママ用のお箸。

IMG_0051.jpg 

下の段もごちゃごちゃデース(ノ´∀`*)きゃは

全部取り出して・・・

IMG_0061.jpg 

食器洗い機が稼働してないと足りなくなったりするので2個ずつ残して、半端なものをポイポーーイ。

IMG_0065.jpg 

菜箸も予備のものと交換。
割れちゃってるスプーンと6こあったナイフの1本をポイ(たぶん使わないし)
ピーラーもセットでついてきたやつはポイポイ(使いやすいの1個あったらいい)
あおちゃんたちのカラトリーは100均ばっかりなので買い替えたのと入れ替えてポイポイ。

そして、移動先。

IMG_0056.jpg 

なぜこれがここにみたいな彫刻刀。
揚げ物専用鍋の焦げを削り取るのに使ってそのままいれちゃってたので元の場所に。

あおちゃんたちがお泊り保育で作ってきたプレート?
使い道が分からず放置してました(ベランダが出来たら飾ろうと思ってたけど全然進んでないため放置プレイ)

IMG_0058.jpg 

パパによっていろいろ詰められてる遠足グッズ(パパは目の前から見えなくなれば満足タイプ)
収納場所決めたので、そちらにゴッソリ移動。

中身を拭き拭きして、入れ替えマスょ。

IMG_0075.jpg 

下の段

IMG_0072.jpg  

お客様用のお箸は用意してません。

お客とか来ないし( ´_ゝ`)
来てもYちゃんぐらいなので割りばし!

色気はないが疑問はあるので解決するまで割りばしでいいかなーと。

お客様用の箸を一度おろすとその後はみなさんどうしているのだろう

頻繁にお客さんが来るなら取っておいてもよさそうだけど・・・どうしてるのかわからない・・・。


でへ(*´Д`*)


カラトリー入れはキッチンに付属してたものをそのままつかってマス。
中には食器棚用のシートの余りをチョキチョキして下に敷いてます(裏の滑り止めのおかげではがれなくていいの(ノ´∀`*))

ハー、やっとこスッキリ!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
