コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:鬼は本棚、私はキッチン続き(*´∀`*) ∞

みずくんが私のところに来て

みずくん「ママァ、手伝ってあげるぅ(*´∀`*)」

と、たたんだ洗濯ものを引き出しに直してくれました。
グチャグチャですけど、気持ちはありがたい。

で。

みずくんを捕まえて「ママ、みずくんにお願いがあるけど聞いてくれる?本棚の本を綺麗にしてほしいの」と言うと「わかったぁ(*´∀`*)」と片づけ始めてくれました。

IMG_0117.jpg

本のカバー取ったり、裏表逆にしてみたり、上下逆にしてみたりムチャクチャされてすでに売れない単行本たち( ´_ゝ`)
綺麗に並べてもバラバラにされるのであきらめ気味でしたが自分で綺麗にしたらしなくなるかなぁ?


あおちゃんも乱入で、はたして綺麗になるのか!こうご期待!



さて、私のほうはキッチンをまたもやちまちまと。
少し幅広の引き出しなんですが、中身はカオス。


オーープン!


IMG_0126.jpg

ごちゃーーーり☆ミ

浅いから使いにくいんですよね・・・。
ここは一体何を収納する場所なのかなぁ(´・ω・`)

とりあえず、出す。

IMG_0132_20110817125605.jpg 

うちわ3つ。
デジタル計量器。
あおちゃんたちが母の日にくれたメモ帳。
タオルハンカチ。
仕出し出前のチラシとか市の新聞と年金特別便の封筒。
カギとか入れた小物入れ。
鍋敷き。
謎のキャップ。
遠足用のおしぼり入れ。
使い道が決まってないプレート。

さー・・・どうしようかなぁ・・・( ̄- ̄;)

いるものいらないものにまず仕訳けて・・・と。

うちわ3つ。
デジタル計量器。頻繁に使うので残留
あおちゃんたちが母の日にくれたメモ帳。
タオルハンカチ。ハンカチ置き場に移動
仕出し出前のチラシとか市の新聞と年金特別便の封筒。
カギとか入れた小物入れ。どこのかぎか分からないのもあるけど残留
鍋敷き。3このうち2こだけ残留
謎のキャップ。
遠足用のおしぼり入れ。幼稚園の小物引き出しに移動
使い道が決まってないプレート。残留

IMG_0136.jpg

こんな感じになったけど、他の引き出しが片付いて来れば入れるものもちょっと変わりそう?
ものを減らすのが目的なので、収納はおおざっぱデース(*´Д`*)


そして、あおちゃんたちのほうはどうなったかというと・・・。


IMG_0145.jpg

綺麗に並べてくれました(*´Д`*)わーい

私「数字も1から順番に並べてほしいなぁ」

と言っといたら、ちゃんと順番に並んでました。
ぁぁ、楽ちん( ̄- ̄*)


↓更新の励みにポチッとをばよろしくおねがいします(゜▽゜)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
