コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:鬼が遊んでる間にキッチン続きヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

うちでは廃油をじーちゃんが畑に使ってくれるので、油かすなんかを綺麗に濾して容器にいれて持っていけば処理してくれます(*´Д`*)
使えると知らなかった新婚当初は固めるテンプル買ってみたり、新聞紙に吸い込ませてみたりとやってましたが、リサイクルゥゥばんざーい!(リサイクルなのかわからないけど)

お金かからないの最高(ノ´∀`*)

IMG_0146.jpg

ある程度溜まったら持っていきます。
今日持っていきましたょ。

さて。

キッチンの続きデス。
画像多めのを読むのが好きなので、画像を多用してますが大丈夫でしょうか( ̄- ̄;)

ではでは、今回のチョビ出しはキッチンの吊戸棚の一部です。

オーープン!

IMG_0149.jpg

いやーん(/ω\*)

ここは主にお弁当用品など入れてます。
お弁当箱ってタッパーのゴム部分はめなおすのめんどくさくないです?

私は超めんどくさいデス(゜▽゜)キリッ

イラッ☆とするんですよね、イラッ☆と。
ちまちましたあの作業が。

それは置いといて、全部出しますょ。

IMG_0164.jpg 

奥に写ってるのは松花堂弁当箱なんですが、すごく便利なのです。
4方向からパチンと留められて、3段なんですが1段でも2段でも留めて持ち歩ける固定器具がついてるのです。
使うのは運動会の時とかぐらいなんですが、行事では重宝してます。

ゴムはめてませんがね( ´_ゝ`)えっへっへっ



ゴソゴソ。

は、はめましたよ!全部はめましたょ!

ここから仕分けなんですが、1年間で使ってないものをポイポイすることに。

大き目のお弁当箱(行事ごと用だったけど松花堂弁当箱買ったので使わなくなった)
お弁当箱入れ袋(汚れまくってるし幼稚園に入る前のものなのでポイ)
お弁当箱(蓋だけとか容量小さすぎなのでポイ)
水筒のヒモ(旧水筒のもの、カパカパですぐ外れてしまうのでポイ)
キティちゃんのミニタッパー(何かについてたおまけ、ミッフィー派なのd)

IMG_0169.jpg
 

ラブアダブダブの水筒はもう絵が消えてボロボロなんですが、夏に水筒2つ持ってきてくださいとかあったので置いといてよかった!ってことがありまして残留。
肩ヒモは捨てちゃいますが、カバンの中に入れちゃえばいいですしね(゜▽゜)

IMG_0159.jpg 

空っぽにして、中を拭き拭き。

IMG_0178.jpg 

あんまり使わない3段弁当箱は奥に(ラブアダブダブの3段弁当箱もこっちに持ってきた(ノ´∀`*))
手前は出し入れしまくりのものを。
肩ひもやら弁当袋は幼稚園始まったら棚にしまうことはないので、今だけ仮置き。
右にはパパの弁当用品。

私は身長があるので、吊戸棚の下段部分は踏み台なしで普通に使えます(ばーちゃんは同じ箇所を可動式の棚にしてるけど届いてないんじゃないかなぁ)

上部はパッと見、いらないものばっかりなのですっからかんになる気がしますよ(*´Д`*)
暑いので一旦ここまで。


↓更新の励みにポチッとをばしていただけると調子に乗って更新します(ノ´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
