コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:キッチン飽きてきたけどもうちょっとやる(`ε´) ∞

実家のガラクタをものすごい勢いで捨てまくった時、私は思った。

うちのオカンはある意味収納のスペシャリストだと( ̄- ̄)

なぜあれだけのスペースにあれだけのものをキッチリはめ込めるのか。


それが例えいらないものだらけであってもNE☆!


とかなんとか言っちゃって~♪


自分もそういう意味では収納名人なのではないかと思うようになった。

中身出したらすごいんです!みたいな。

以前にもポイポイと捨てまくったことがあったはずなのに、8年たって開けてみると8年前のまま動いてないものがたくさんある。
捨て切れてないんだなぁ(*´Д`*)

なんか残しちゃうんだよねぇ。

万が一使うことになったら!みたいな感じで、よくわからないネジとか部品とか( ´_ゝ`)
家具を組み立てるときに付いてる付属の工具とか・・・。

思い切って捨てられる勇気をぉぉぉぉ!


ということで、続きデス。
今回はレンジフード横の吊戸棚の中をザックリ行きます。


オーープン!

IMG_0191.jpg

吊戸棚は上の段の前面までかろうじて背伸びで手が届き、物の出し入れが出来ます。
中身だしまひょか( ̄-+ ̄)

IMG_0194.jpg

この中で一番よく使ってるのはおろし金のセット。
千切りとかできる種類のが4つ入っていて使い分けてだいたい全部つかってます。

残留。

ボールとかすでに2つ下の引き出しにスタンバってるのでポイポイ。

左の銀色の蓋のはロフトで3つ衝動買い。
当初は塩と砂糖を入れていましたが(すでに1つ使い道なかったのねとか言わない)

蓋をあけるという行為と中のスプーンを取り出す行為を片手でしにくいってことでお蔵入り。
デザインは気に入ってるので残留。

ハッ!!

IMG_0195.jpg 

とーれーてーるーー!((((;゜Д゜)))

捨てませんょ・・・。

接着剤でエイッと。

IMG_0196.jpg 

復活(*´Д`*)
残りの2つも見つけてきたので3つ同じとこに置いときます。

使い捨てのプラコップは別の場所へ移動(しばらくしたら他のとこで遭遇すると思いますガ)

陶器の容器とガラスの容器は思い切ってポーーーイ!

8年間一度も使わなかった新品の醤油さし(説明書までそのまま)は売れるかなぁ?

ビニールに入ってる保存容器は以前このまま使わなかったら今度捨てようとまとめたものなのでポーーーイ!

扉を開けた時

蟻んこ「見つかっちゃった(/ω\)こんにちわ(/ω\)ちょっと砂糖落ちてたので・・・」

って挨拶されたので、気合入れて拭きまくり。

棚の中に侵入することはゆるさーーん!


もう蟻さん勘弁してほしい。゚(゚´Д`゚)゚。


残留組を元に戻して・・・と。

ビフォー

IMG_0191.jpg

アフター

IMG_0199.jpg

やっぱり並んでるだけでもカワイイ(ノ´∀`*)ほわーん

中身出した後の拭き掃除で取っ手と扉まわりも拭き拭きしてます。
あわよくば大掃除代わり・・・ってまだ早いですよねー(*´Д`*)


↓捨てっぷりに「ぉぉ」となってくださった方は更新の励みにポチッとをば(*´人`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
