コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:キッチンの機械類整頓(*´Д`*) ∞

まさかの義妹娘っ子連泊でワサワサしている2階のみなみです、こんにちわ。
実家近いっていいなぁ( ̄- ̄)

ううん、実家が近くなくてもきっとばーちゃんたちは面倒見てるよね。

みなみの実家とは大違いだなぁ( ´_ゝ`)
ばーちゃんたちどんなに疲れててもいやな顔一つしないもんなぁ。

「洗濯ものが大変だから連れて帰れ」とか電話こないよねぇ(*´Д`*)


たかが1泊の双子の洗濯ものが大変ってどんなだよ((((;゜Д゜)))


・・・。


さて。


牛の歩みでお送りしております、キッチンポイポイ大作戦ですがまだまだのらくら続きマスょ(ノ´∀`*)
一日分を細切れでアップして記事数かせいでんじゃねぇYOとか思わないでね。

更新分をリアルタイム(掃除後の休憩タイムに作成してアップしてる)にしかしてませんから( ´_ゝ`)

どんだけのらくらしてるかお分かりいただけたところで行ってみよう(*´Д`*)ノ

本日の1発目は食器棚下の収納デース。

オーープン!

IMG_0201.jpg

カオス。
とりあえず上段をやってしまいます。
出しちゃうよ~。

IMG_0203.jpg 

サラダスピナー(水気切り)は前回の空いたところに持っていきました。

IMG_0199_20110819092224.jpg
 

中身はというと電動料理器具。

ハンドミキサー
壊れてるスライサー
それの代わりに買った万能スライサーミキサー
ミキサー

壊れてるの以外は使っていますので残留決定。
そのまま戻しても使いにくいし(広すぎてバラける)かといって毎日使うものでもなし・・・。

ということでここに持っていきました。

IMG_0212.jpg 

シンク下の一番小っちゃい引き出し(*´Д`*)
ほんだしとか鰹節を入れてたけどポイポイしたので代わりにIN。

小型ミキサーの上部が立てて入れられなかったら諦めようと思ったけど、案外深くてセーフ。

そしてやっぱり出てくる謎の部品。

IMG_0204.jpg 

どうも滑り止めっぽいようなぁと考えまくって、ハッとひらめき、ミキサーの裏見たら1こ足が外れてました(*´Д`*)無事解決。
お箸は上の引き出しから落ちてきてた模様、ポイポイ。

捨てたのは壊れたスライサーと説明書とお箸だけでした。

ビフォー

IMG_0201.jpg 

アフター

IMG_0215.jpg 

下段もやってしまいたいけど、でっかいお鍋がねぇ( ̄- ̄;)
どうすればスッキリするかなぁ・・・。


↓脳みそフル回転、でも手は全然動いてないみなみ愛のポチッとをば(*´人`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
