コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:タッパー整理に捨て神様降臨(’ω’ ∞

明日はゴミの日。
しかも生活ごみ(可燃ごみ)と金属ゴミの合わせ技の日!


捨てねばぁあぁぁヽ(`Д´)ノ ガオーーー!


ゴゴゴゴゴッ!


画像多いYO!注意だYO!


では、オーープン!

IMG_0271.jpg

シンク上の吊戸棚でございます。
ここが終わればレンジ側の吊戸棚制覇でごじゃります(長すぎ)

タッパー置き場デス。
みなみんちは炊き立てご飯を全部急速冷凍してしまうので、タッパーは欠かせません。

蓋はまとめて立てています。

一個一個蓋して重ねるより場所取らないし使い勝手バッチリですょ。

では取り出しマース。

IMG_0275.jpg

・・・ぉぉぅ。

白ご飯用のタッパーは残留(毎日使う)
少し深くて大き目のものも残留(解凍した鶏肉とかを分けて入れとくのに便利なのです)
使い捨てのお弁当容器も残留。

パイレックス製の保存容器は全部残留(/ω\)

他のはどうしようかなぁ・・・(/ω\)
あっても困らないしぃ・・・(/ω\)


お捨てなさい( ̄- ̄)


・・・ハッ、声が聞こえる。


捨てないと新しいのも買えないょ( ̄- ̄)


・・・ハッ、そうだよね、使ってない保存容器っていつまでたっても壊れないし(´Д`)
保存容器保存してどうするってか!

IMG_0281_20110819170212.jpg 

ポイポイポーーイ。
たぶんばーちゃんのも入ってるけど忘れてるだろうからポイポーーイ!

ビフォー

IMG_0271.jpg 

アフター

IMG_0284.jpg 

上段からっぽになりました。
ふー、明日ゴミの日でよかったぁ(*´Д`*)
さて・・・休憩を・・・。


お鍋も捨てたらどうかしら( ̄- ̄)

・・・ハッ、お鍋!金属ゴミか!

オーープン!

IMG_0286.jpg 

レンジの一番下の引き出しデス。
お鍋とかいろいろ突っ込んだままになってます。

IMG_0288.jpg 

中ぐらいの両手鍋(使わないことはないけど、そんなに出番はない)
行平鍋(ボロボロ)
新しい行平鍋サイズの鍋
蒸し器の部品(何個出てくるんだw)
中身が空のレジ袋

お鍋に予備などいらないのです( ̄- ̄)

・・・ハッ、今使ってるのと交換してしまおう。

IMG_0290.jpg 

新品の赤いお鍋と全く同じのお鍋(茹でものに使うことが多い)
IHなのでなかなか劣化しないんですが、取っ手の部分がペロリ。

テフロンもペロリ(ノ´∀`;)

新しいのと交換しました。

両手鍋は大鍋ブラザーズが入ってる戸棚に持っていきました。
他のものはポイポイ!

ビフォー

IMG_0286.jpg 

アフター

IMG_0293.jpg 

レンジに近いだけあって外側は油汚れも結構すごい。
調理中開け閉めがない場所なので、中はそれほどでもなかったけどね(*´皿`*)


↓たまに大物の捨て神様が降臨するみなみに応援のポチッをば(*´人`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
