コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:キッチンツールは8年物('ω' ∞

本日1発目はキッチンツール。
ここは使用回数が多いものとほとんど買い足しをしてないのでごちゃついてるけど捨てるものはあんまりないかなぁ(´・ω・`)

ってことで、オーープン!

 IMG_0247.jpg

レンジすぐ横の一番上の一番使いやすいところデス。
かなりごちゃりとしてますが(/ω\)

出しますょ。

IMG_0253.jpg

お玉2こ
フライ返し1こ
こてみたいな返し2こ
穴あきお玉1こ
油かすすくう網(目の粗いものと細かいもの)1こずつ

1年以内に全部出番ありだったので残留。

青色の取っ手のは全部ヘンケルスのもので、分解しかかったりしてるのもありますが好みのものなので買い替えるのがなかなか( ̄- ̄;)
出来れば取っ手がもう少しスリムだったらなぁ。
持ちやすいことは持ちやすい・・・んーー、んーーー。
鍋に金属製の引っかけられるところがついてるので、そのまま鍋に入れとけるのがいいんですよねぇ。

古い油を移し替えるときの漏斗。→移動
木のヘラ2こ。
シリコンのヘラ。
計量カップ。
魚の鱗とり。→パパのなので移動
バラン。→入れ物替えた
ミニすりこぎ。→移動
ポテトマッシャー。
茶こし2こ。→移動
トング。

お弁当小物。

小物が入ってるバットは4個セットで、現在3つは揚げ物セット(薄力粉・玉子・パン粉)を入れられて冷蔵庫で保管中。
このバット、蓋がついてて使いかけの揚げ物セットをそのまま保存できるのでかなり便利。
使わないときは重ねてしまっとけるので4こ重ねて蓋つけてもこの中に収まります(*´Д`*)
8年愛用ちゅうなぅ。

たぶんベルメゾンとかの通販。

移動したものは真後ろの前に開けたところ。

IMG_0262.jpg

捨てたもの。

IMG_0267.jpg

謎の器具。
バランの入れ物。
何かについてた付属のヘラ。

すくなーい。
けど、結構必要最小限のものだけだったってことかなぁ( ̄- ̄*)

ビフォー

IMG_0247.jpg

アフター

IMG_0265.jpg

収納なのですが、私は見ての通りカゴわけ収納をあまりしてません。

昔にステ奥になりそこなってるもので(ノ´Д`*)

カラトリーに関しても、付属のものをそのままつかってるし、ここも縦の仕切りのみでやってます。
便利なことは便利だけどこれが無かったらもっと工夫してたかもしれないというジレンマ。


でも、2アクション(戸を開ける・カゴを引き出す)を避けてるので何も変わらないかなぁ・・・。


細かい掃除が嫌いなモノグサで、カゴのなかに溜まる細かいゴミがめっちゃ気になるんですがなかなか掃除しません( ̄- ̄;)

指先に付けれる超小型掃除機(ゴミ捨て楽々なやつ)があれば毎日でも吸うんですけど( ´_ゝ`)<ぁ、充電いらずでお願いシマス


誰か開発してくれないかなぁ。

収納を考えるより先にまずは物を選別するのが先なので、しばらくありのままで行きますョ(*´Д`*)


↓指先掃除機イイ!(゜▽゜)って思ったモノグサ仲間な方はぜひポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
