コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ あおちゃんが自らトイレに。゚(゚´Д`゚)゚。 ∞

幼稚園まであと2ヶ月の2人。
オムツがまだとれていませんヾ(。・ω・。)ノ゙ ェッヘン

年賀状のやり取りをしている双子のお母さんも「オムツとれてません;」って書いてたから油断してた( ´_ゝ`)
油断したまま1ヶ月・・・。


このままだと油断したまま4月になりそうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


紙おむつ代もバカにならない。
とりあえずどちらかに照準を合わせて、徹底的にやっていくしかないのか!

補助便座を自分でつけて、おしっこをして、紙で拭いて、水を流して、パンツとズボンをはく。
ここまでは2人とも出来るようになった。


いかに自分からトイレに行っていただくかが問題ヽ(ヾ;´Д`)))


みずくんはアンパンマンパンツが濡れてはけなくなっても、イヤではないらしい。
あおちゃんも同じく。

ただ、あおちゃんはプライドが高い。

それでも、遊ぶ欲求のほうがまだ強くて、何かに夢中になるとおもらしを選んでしまう。

うーん。
もらしちゃった!!!Σ( ̄□ ̄;)っていうきっかけがあれば、いけそうな気がするんだけどなぁ。


パンツはかせて様子を見る。
しばらくすると、あおちゃんが呼ぶ声が

あおちゃん「ママ、チーチー漏れた(;´Д⊂)」

足元を見ると、水溜りがヾ(。・ω・。)ノ゙
今まで漏らしたことは数知れず、でもズボンがぬれちゃうぐらいで水溜りになるほどじゃなかった。

ママ「チーチー漏れちゃったね。おトイレいかなかったでしょー?」

あおちゃん「おトイレ行かなかったら、こんなんなるの?。゚(゚´Д`゚)゚。」

ママ「ズボンも床もぜーんぶびちょびちょになっちゃったー」

床が汚れちゃったことがショックみたいでした。


パンツよりそっちきっかけだったのかΣ( ̄□ ̄;)


押すならいまだと思ったので、おしっこしたくなったらトイレに行けば床はきれいなままだと言い聞かせる。
パンツもずっと同じのがはけると力説(゚∈゚*)


結果、あおちゃんその後2回ママの声かけで素直に行ってくれるようにヾ('∀`=ヽ)
問題はうんちだったんだけど、パンツにうんちしたらまたびちょびちょになっちゃうよと言ってみたら


さっき、勝手にトイレに行ってうんちしてました(ノ´∀`*)


うんちも出来て自信がついたようで、このままがんばってくれたらいいなぁ。
みずくんもあおちゃんばっかり誉めてたら、自分でトイレいっておしっこしてました。

朝から使ったオムツあおちゃん1枚だけ!!
3歳4ヶ月18日かー・・・遅いね(ノ´Д`*)
でもうれしぃな。

P2060137.jpg


またもや車の修理に2万いるんだけど、忘れそうなくらいうれしい(*´Д`*)



忘れても請求書は来るけどネ・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
パパ、しばく。


↓初トイレうんち出来たあおちゃんにおめでとうのポチッとをば(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あおちゃんおめでとうヽ(*´∀`)ノ

うちの姪っ子とよく考えたら一緒だわ∑( ̄□ ̄;)

アンパンマンパンツでがんばっておりますよ。。。

便座もアンパンーーーーチヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

No title

鶏へ

やっと1人オムツから離脱の予感。
修理代ちょーだいヾ(。・ω・。)ノ゙

No title

あおちゃん、よくがんばりました~!

みずくん、マイペースでも、ゴールは目の前だよ~ん!!

ママがいっぱい褒めてくれると、がぜんやる気でちゃうよね~^^って
私みたいw おだてにすぐのっちゃうんですー。。。
お調子ものなんですよね・・・じつは・・・わ・た・し・も^^;

Re: No title

みずくんもがんばっていただきたいヽ(ヾ;´Д`)))
毎月の紙おむつ代がバカにならなーーーーい!!

むーたんもPMがんばって進めてるって聞いたょー(*´∀`*)
海にいけるようになったら・・・・お祝いで戻るかww

No title

むーたんがんばってりよヽ(*´∀`)ノ

修理代∑( ̄□ ̄;)ココがぶつけたわけでは・・・

あの夫婦の旦那様のほうが「なんでいないんだろう」って・・・

つっこみどころ満載のココがいるから戻っておいでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

No title

鶏へ

いそがしいそがしヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ハー、いそがしヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

No title

帰ってきてくれるなら、ちょーがんばっちゃうー!
みんなで海いけたらいいなぁ~。。。

みずくん・・・一緒にがんばろうねーーーq^-^p
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
