コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:汚いヤカン・・・どうしよう・・・(`ε´) ∞

朝の6時から「どこか片づけようかなぁ」と起きだした早起きのみなみです、おはようございマス。
あおちゃんが町内のラジオ体操を今日からだと間違って同じく早起きしてきましたょ。

目覚ましなしで起きれるとかどんだけ( ´_ゝ`)

昨日の夜に「起きれなかったら行けないからお休みになるわー」とか言ってたのにネ。

IMG_0334.jpg

パパとみずくんはまだ夢の中デス。


さて、それではお片付けのほうに(*´Д`*)

昨日の洗い物の残りなんかを片づけていて、ふと目にとまったヤカンさん。
みなみんちでは全員一年中ほうじ茶を飲んでます。
生のお水は薬飲むときぐらいしか飲みません(/ω\)

沸かすのはパパの仕事で、毎日パックをほりこんでグツグツやっといてくれます。
このヤカンお茶専用なのですが、毎日沸かすものなので出しっぱなし。

レンジの端のほうに置いてるけど、油が飛んじゃうんですよね。
たまに拭き拭きするけど、ネチャーリとしていてなかなか取れないし・・・。

油が固まって加熱されて焦げになってもう大変デス。

では実物を。

IMG_0305.jpg

うふふ(/ω\)
洗ったので水滴ついてますが、弾きません。

では各場所アップで。

IMG_0306.jpg 

ネチャーリ(゜▽゜)

ということで、メラミンスポンジでガシガシゴシゴシ。
表面的なところはすぐに取れるんですけどね(マメじゃないからこういうことになるわけだけど)

大変なのはこちら。


IMG_0318.jpg 

底の方はガジガジ。
ここはIHには直接触れない部分なんですが、飛んでくる油のせいで焦げ焦げぇ。
重曹とか使えたらいいんだけど、現在切らしてましてv(*´Д`*)v

周り綺麗になったしもういいか。


そんな中途半端でブログに載せる気ですか?( ̄- ̄神)


ぁぁぁ((((;゜Д゜)))


・・・では三種の神器を片手に職人になることにします(’ω’;

IMG_0315.jpg 

メラミンスポンジ
ウォッシュレボリューション(薄めて使うタイプの洗剤っぽいやつ)

彫刻刀

さぁ、いきますよぉぉ。
シンクにヤカンを置いて、イス持ってきて戦闘態勢。

何するかって?

削るんです(ノ´∀`*)

ガーシガーシ。

IMG_0325.jpg 

力加減をうまくしないと傷ついちゃいますからね、真似しないでね(する人いないか)
ふちに入り込んでる汚れもガーシガーシ。

職人が格闘すること数十分。

IMG_0338.jpg 

ペッカペッカ☆

他の細かいところ(取っ手のネジ回り)もガーシガーシ。
朝6時から奮闘したヤカン、ご覧ください(*´Д`*)

ビフォー

IMG_0305.jpg 

アフター

IMG_0337.jpg 

格闘してる間にお日様が( ̄- ̄;)
ペカペカになりすぎて写真撮ってるみなみが写りこんじゃって苦労しました。

8年物のヤカンには見えないでしょう?(≧∀≦)
これからもお茶をガンガン沸かしてもらいまーす!


↓よくやった!と思ってくださった方は更新の励みにポチッとをば(/ω\)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
