コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:IHのガンコちゃんな焦げ取りヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

パパがヤカンがペカペカしてたのでビビッてました。

キッチンで憂鬱なとこがいっこあるんですよねぇ(´Д`)
なんか磨くたびにキズがついてってる感じするし。

揚げ物多いのと、油用の鍋がガビガビだったので焦げがどんどんたまっちゃって?
ということで、IHクッキングヒーターのお掃除デス。

まぁ・・・どんな感じが先に見ていただきましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙


引かないでよ?( ̄-+ ̄)


オーープン!


IMG_0378.jpg

うっふっふ。


まぁ、こんな感じになっていくわけです。
もう一個の方は綺麗なままなんですけどねぇ(それでもちょっとずつ焦げていく)
こうなってしまうとあらゆる掃除の手段を寄せ付けず、全然落ちません。


検索で出てくるタイプの焦げ取では効き目がないっちゅうことやでー!


今までにどんなものを試したかというと

・重曹をふって磨く ×
・メラミンでこすってみる ×
・クレンザーまいてサランラップで磨く ×
・クレンザーまいてアルミホイルで磨く ×
・蒸気をあててこすってみる ×
・焦げ落とし用のケシゴムみたいなの使ってみる ×
・焦げ落とし用の粘土みたいなの使ってみる ×

オール×の結果に終わり、傷が付いちゃったものもあるのでよき解決策が見つかるまで放置してたらどんどんすごいことになったというわけさ(゜▽゜)

最悪は天板だけ交換も出来るようなので、それでもいいかとか思い始めたり(投げやりの後ろ向き)


それでもいい方法はないかなぁって検索してたら「カッターで削る」っていうのがあったんだよね。

んー、カッターかー・・・傷つけちゃいそうで怖いなぁ。
歯がペキって折れた時にグサッと傷が行きそうで・・・(´・ω・`)


歯が・・・


折れなきゃいいんじゃない!?


(*☆Д☆*)


IMG_0315.jpg


三種の神器リターンズ。


私には彫刻刀というものがあったのだわーーーー!


ってことで、彫刻刀片手にひたすらガリガリガリガリガリガリガリ。
角度を付けないようにしてなるべく無心になって指先に感覚を集中させて、最初にガリッと当たる感触を捕まえることが大事です。
きっかけをつかめればそこからガガーーーーっとイケマス。

焦げと天板の間に彫刻刀を滑り込ませて焦げ部分を浮かせる感覚デス。
削り取る感じでやってしまうと傷つくかも。

やるなら自己責任でネ。
私はこれで使い物にならなくなったら買い替えてやるわよ!ぐらいの覚悟でやってマスから。


そして、格闘すること数十分。


そいでは見ていただきましょう(*´Д`*)


ビフォー

IMG_0378.jpg

アフター

IMG_0383.jpg

ぱちぱち(*´Д`*)
もともと傷(いろいろ試して傷だらけ)があるので彫刻刀のせいでどれくらい傷がついたのか分かりませんが、見た目全然平気っぽいです。

これからは焦げつき見つけたらチャッチャとけずっちゃおっと。


キッチンの憂鬱が1個へりました(ノ´Д`*)



↑こういうのいいなと思うんだけど、天ぷらモードでは使えないらしくうちでは使えない(´;ω;`)


↓毎日綺麗してたらいいのにと思った方もこんな状態で困ってる方もポチッとよろしくお願いします(*´人`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。